クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと放置していましたが 

ご無沙汰しております。
商会に入る前に書き始めたblogですが、しばらく書いておりませんでした。これからもたぶん書かないだろうと思いますので、近日中にblogを閉鎖致します。

長い間ありがとうございました。DOLそのものはIN率が低下しているものの、続けております。
今後ともよろしくお願い致します。

クレイグ
[ 2009/07/13 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほっときすぎましたね 

さすがに反省しています。


101508-000823.gif

あ、これじゃ誰かわからないって人もいるかもしれませんね

101508-000806.gif


あー、これですっきりしました。
[ 2008/10/15 00:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は年に5-6回程度は更新できれば良いなと思っております(ぇ

沢山の年がメールを頂きありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、本記事にて挨拶と代えさせていただきます。
[ 2008/01/02 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

映画バトン 

現在価値「-20M(アピコメより推測)」のフレンドArchieさんから「更新!更新!w 」とバトンを渡されたので、頑張りました。ちなみにこのバトン記事書くのは5回目くらいです。時間切れで保存できなかったことがorz 

DOLの近況についてはそのうち書きますね。そのうち・・・

★映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
たぶんドラえもんの魔界なんとか。

2.一番最近劇場で見た映画は?
HEROかな。意外と面白かったです。

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
DVDで見るのはCSI(ドラマ)位かな。Box1,2,3,5を持ってます。

4.一番良かった白黒映画は?
白黒は学校の授業でしか観てません。印象深かったのはチャップリンでしょうか。

5.一番良かったアクション映画は?
「300」が面白かった。

6.一番良かったロマンティック映画は?
「ティファニーで朝食を」の話題を振られて、慌ててDVD買いました。
面白かったです。ちなみに「ローマの休日」も買いましたがまだ観てませんorz
「未来予想図」は観たいかな。

7.一番良かったアニメ映画は?
直近で観たアニメ映画といえば、攻殻機動隊でしょうか。

8.一番良かったミュージカルは?
ミュージカルとはちょっと違いますが、Cirque du Soleilの「Varekai」「Quidam」が好きです。

9.旅をしたくなる映画は?
「ロード・オブ・ザ・リング」かな・・・・(あまり自信なし)

10.見るとお腹がすく映画は?
うーん思いつかない。。。。「ディナーラッシュ」

11.泣きたい時に見る映画は?
「黄泉返り」は泣けました。

12.途中で止めた映画は?
ないような気がしますが、海猿2を観ている時にどうしてもトイレに行きたくなって、結局行ったんですがクライマックスシーンに重なりましたorz

13.元気が出る映画は?
特定の映画名は思いつきませんが、感情が思いっきり動くような映画は元気が出るような気がします。

14.何回でも見れる映画は?
「マスター・アンド・コマンダー」ってことにしておいてください。
あと「ブラックホーク・ダウン」はちょこちょこ観るかな。面白いというかインパクトが強いというか。


15.絶対に薦めない映画は?
「アレクサンダー」かな。でも面白くない映画ってほとんど忘れちゃうんですよね。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
ホラーはリングくらいしか観たことないかも。なので、リング。

17.人生の勉強になる映画は?
大抵の映画は勉強になると思うんだ、と嘯いてみる。

18.好きな映画のジャンルは?
気軽に観ることのできる映画(ホラー除く)
[ 2007/10/10 00:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タイトルすら思いつかない 

|∀・)・・・・・ こんにちは
|彡


 ご無沙汰しているにも関わらずご訪問下さった方々、ブログやその他の場所で「更新まだー?」と言ってくれた方々に心からの感謝をm(__)m

 4月から今まで何をしていたかをじっくり書くと長くなってしまう(?)のと、別の場所でちょこちょこ書いていたので、簡単に。

1.新PC 3日目にして壊れる
 DOLの話ではありませんね・・・。メモリが逝ってたようです。海外出張から戻ってきてから修理に出しました。約一月ほど使えませんでした。。

2.騎士爵に叙任
 更新する前は准一等勲爵士でしたが、7/28に大海戦の戦功で、それから一週間経たずに東南アジアでNPC狩っていたいたらメッセージが。

3.重装&強化ロープレシピゲット
 某fuug○氏に「ヒゲは自分でとれ!」と言われたので取りに行ってきました。嘘です。自分から断りました。強奪でゲットです。2個目を狙いに行ってたのですが、収奪どころか征服者に出会うことすらなかなか・・・強化ロープはベネさんと艦隊組んでいたときにゲットしました。
レシピ

2冊あるんで欲しい方にはお売りしますよ。

 以前提督服のレシピを狙っていたときに「自分は収奪向いてないなー」と思っていたので、これは嬉しかったですね。まあ、運が良かっただけでしょうから、この運を呼び込むというか確率を上げるために収奪スキル上げないと。。

4.砲術・水平カンスト
 ようやくです。本当にようやくです。ちょこちょこぺしってはいたんですが、睡魔が邪魔をorz
 でも大海戦でアタッカーをやらせていただいたときに、クリ入れても落とせないことが多かったので、これは上げないと!と。まあ、落とせない理由はこれだけじゃないんでしょうが。というかこれが主じゃないか・・・

といった感じでしょうか。他にもフレが増えたーとかあるんですが、許可取ってないし今回はここら辺で。

今日まで東南アジアにいたクレイグですが、拡張を前に帰欧します。なんか大型アップデートの時って本拠地に戻りたいんですよね。その方が便利だからとかではなく、好きな街だからというか、大事の前には家でゆっくりしたいという中の人の思いがダイレクトに出ているのかはわかりませんが・・・

次回はいつ更新するか不明なブログですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
[ 2007/08/20 02:50 ] 航海日記 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


