クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっときすぎましたね 

さすがに反省しています。


101508-000823.gif

あ、これじゃ誰かわからないって人もいるかもしれませんね

101508-000806.gif


あー、これですっきりしました。
[ 2008/10/15 00:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は年に5-6回程度は更新できれば良いなと思っております(ぇ

沢山の年がメールを頂きありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、本記事にて挨拶と代えさせていただきます。
[ 2008/01/02 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

映画バトン 

現在価値「-20M(アピコメより推測)」のフレンドArchieさんから「更新!更新!w 」とバトンを渡されたので、頑張りました。ちなみにこのバトン記事書くのは5回目くらいです。時間切れで保存できなかったことがorz 

DOLの近況についてはそのうち書きますね。そのうち・・・

★映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
たぶんドラえもんの魔界なんとか。

2.一番最近劇場で見た映画は?
HEROかな。意外と面白かったです。

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
DVDで見るのはCSI(ドラマ)位かな。Box1,2,3,5を持ってます。

4.一番良かった白黒映画は?
白黒は学校の授業でしか観てません。印象深かったのはチャップリンでしょうか。

5.一番良かったアクション映画は?
「300」が面白かった。

6.一番良かったロマンティック映画は?
「ティファニーで朝食を」の話題を振られて、慌ててDVD買いました。
面白かったです。ちなみに「ローマの休日」も買いましたがまだ観てませんorz
「未来予想図」は観たいかな。

7.一番良かったアニメ映画は?
直近で観たアニメ映画といえば、攻殻機動隊でしょうか。

8.一番良かったミュージカルは?
ミュージカルとはちょっと違いますが、Cirque du Soleilの「Varekai」「Quidam」が好きです。

9.旅をしたくなる映画は?
「ロード・オブ・ザ・リング」かな・・・・(あまり自信なし)

10.見るとお腹がすく映画は?
うーん思いつかない。。。。「ディナーラッシュ」

11.泣きたい時に見る映画は?
「黄泉返り」は泣けました。

12.途中で止めた映画は?
ないような気がしますが、海猿2を観ている時にどうしてもトイレに行きたくなって、結局行ったんですがクライマックスシーンに重なりましたorz

13.元気が出る映画は?
特定の映画名は思いつきませんが、感情が思いっきり動くような映画は元気が出るような気がします。

14.何回でも見れる映画は?
「マスター・アンド・コマンダー」ってことにしておいてください。
あと「ブラックホーク・ダウン」はちょこちょこ観るかな。面白いというかインパクトが強いというか。


15.絶対に薦めない映画は?
「アレクサンダー」かな。でも面白くない映画ってほとんど忘れちゃうんですよね。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
ホラーはリングくらいしか観たことないかも。なので、リング。

17.人生の勉強になる映画は?
大抵の映画は勉強になると思うんだ、と嘯いてみる。

18.好きな映画のジャンルは?
気軽に観ることのできる映画(ホラー除く)
[ 2007/10/10 00:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

哀があるように見せる方法 

私のことを哀がある、哀がありすぎると思う方が多々いらっしゃるようですが、そう見せる方法は簡単です。


ちょっと日ごろの些細なことを人に話せば良いのですよ。「こんなこと人に言う必要ないよねえ」ってことでも。

例:バンコクに到着し、「よし時計を合わせるか」と思い時計をいじったら電池切れで動かなくなった。


ほら、すっごい簡単でしょ?

・・・・・・
・・・・
・・

orz
[ 2006/08/25 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

自己紹介バトン 

最近、バルト・カリブ海で共に誤射の腕を競い合っている(ぇ、縫製軍人のササラさんからバトンを頂きました。縫製やっている女性って、突撃軍人のイメージが強いのは気のせいでしょうか…

ま、まあ、ともわれやってみます。

・お名前は?
クレイグです。Zephyrosで遊んでいた頃はCraigと英語表記でした。
バトンを頂いた人からの流れを引き継いで、白字で書いてみます。コメントするときは表示でヨロ。
・おいくつですか?
いくつだと思いますか?っていう返しはダメですね…。たぶん30になるかならないかくらいではないでしょうか。
リアルでも20代後半
・ご職業は?
皆様には「冒険者の」とご紹介いただきますが、鋳造職人ですよー。冒険というか美術はあくまでも趣味です。
交易でお金を稼いで冒険をする、といったイメージでしょうか。といいつつも、荷物がいつもブーストで一杯のため、生産できませんがorz
色々やらされてますが、品質関連の仕事をしていますというのが一番適当なのかな…。普段は海外と電話やメールでやりとりをしています。
・ご趣味は?
絵画鑑賞、辻敬礼、看板娘に喜んでもらうこと=貢ぎ
1人で何かに没頭するのもそれはそれで楽しいのですが、最近はみんなでワイワイと言った感じが好きですね。
美味しいものを食べること・飲むこと、映画・DVD鑑賞。シルク・ド・ソレイユのショーを観ること。ストレス解消のために始めたアロマセラピーなんかも今では立派な趣味ですね。
・好きな異性のタイプは?
アンジェラ、イングリド?(ぇ
異文化圏は厳しいと思います。Julian先生。
上手く言えませんが、その人が持つ雰囲気というか、そういうものに惹かれます。一緒にいてお互いに居心地が良ければ最高。でも私が背が高い方なのであまり背が低い人だと首が痛い…。イヤ、155cm位あれば大丈夫だと思いますけどね。きっと、たぶん…
・特技は何?
絵画鑑定。鋳造。仲間が白兵中の時に援護射撃をすること(略して護射)
お茶淹れるのはたぶん得意な方だと思います。後、リフレクソロジー。数十時間の講習を受けているので評判良いですよ。
・資格何か持っていますか?
災害ブースト+2。サルベージスキルR1。
簿記とか、アロマセラピー・アドバイザーとか。後はペーパーですが免許などなど。
・悩みがありますか?
ええ、何故か最近晒しストに狙われている気がします…誰か助けて~(ぇ
後、私が嵐を呼ぶだの根も葉もない噂が流れて…><
○○ローン審査このまま適当に過ごして良いものかと考えることがあります。
・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?好きな食べ物:ライムグリルとププランツリーをたくさん買い込んでみたいです。(否ライルグリル☆)後はアクアビット、シェリー。
嫌いな食べ物:きっと魚肉を食べ物ではなく、燃料だと思うようになっていると思います。
好きな食べ物は美味しいもの。最近はダブリンコドル(アイルランド風のポトフ?)嫌いな食べ物はまずいもの。あ、キュウリも嫌いかな。
・貴方が愛する人に一言!
じゃあまあ「本当に辛いときは無理しないでね」ということで1つ。
あまり無理をせずにね
・回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
やりそうな人はブログ持ってないので、ここで打ち止め~
やる人は持っていってくださいな。
[ 2006/06/22 02:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


