クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕込めませんでした 

さてロンドンで起床後、情報のあったエディンバラ北東の島へ。

オークニー海賊を補足、戦闘へ!戦ピン4隻とフリュート2隻
帆の損傷、混乱、浸水のオンパレード。

激戦の末辛くも勝利を得て、ロンドンで報告。
ついに、フリゲートに乗れるように!

フリゲートに乗れるように


ただ、アラガレに満足しているのですぐに購入はしません。交易には向いていないし。

レベルを上げた後は当初の予定通り地中海へ。例の作りたいと思っていた物の原料調達です。
エジプト海賊に絡まれながらもヤッファで石油を購入。そしてバルセロナで火薬を購入。

仕掛け爆弾


バザー価格が高いので(30K-50K)、週に1-2度程度まとめて作れば儲かるのではないかと。それに自分で使うにも良さげだし。

というわけで火薬オンラインスタート!
…10回持たなかったよ。
ブーメラン耐性のない俺にとって、購入限度数が5とかはきつすぎ。
石油や硫黄は少なくても20以上は買えるし。

というわけで、バザーには出しません_| ̄|○___

火器取引取ろうかなあ。。。
[ 2005/07/31 22:39 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

アクアビットに酔いしれて 

つれないのね


こんにちはクレイグです。
チーズケーキやデミキャなど必要物資を調達してから、ここストックホルムにやってきました。

途中、コペンハーゲンでおなじみの光景を横目にしながら

カテガット&シェラン


私はいつ頃挑戦するのでしょうか…


さて、何故ストックホルムを訪れたかというと、
とある方のブログに、NPC海賊がうじゃうじゃ街の前で蠢いている写真を見たからです。「ここは経験値稼ぎにちょうど良い!!」

それともう一つ、鋳造職人として作成してみたい物があったのです。
ま、それは次回の更新で。

で、ストックホルムにやってきたのですが、港の前が閑散としています。数隻のNPC海賊はいるのですが、ウォーリックコグとか乗ってます。
ガッカリ。

買い物だけして帰るのも何なので、酒場でイングリッド嬢と楽しい一時をと思ったのですが、冒頭の写真のように手痛い一撃を。
一杯目にして会話終了。

しかし、アクアビットを何杯も飲む自信は中の人にはありません。
初めて見たのは某デパートのお酒売り場。ギリシアの酒でジャガイモから作られたと紹介されていたような…。
誕生年のアクアビットをプレゼントするのが良いとか書いてありましたね。どこにでもありそうな話ですが。しかし、「生命の水」という響きは印象に残ってました。
ヴィンテージ物のため、それなりの値段がしたのでその時は見送りましたが、ある時バーで「アクアビット置いてありますか?」と尋ねたらあるという返事が。この店は本日3件目でかなり酔ってはいたのですが、
チャンスなので挑戦することに。飲み方はやはりストレートが基本。

では挑戦。。。第一印象は、香りが良い酒です。何かで香り付けされていますね。非常に飲みやすいですが、何と言っても強い!昔飲んだことのあるアラックに匹敵します。飲みやすいだけに危険な酒だと感じました。
後日カクテルも作ってもらいましたが、ベースがベースだけに、再度撃沈されました。一番の原因はバーに行くのがいつも2,3件目だということでしょうか(しかも1件が2-3時間)

こんな酒で乾杯するんですね。さすが船乗り。

話をDOLに戻しますが、ストックホルムで海事クエを受けた後ロンドンへ。ロンドンで聞き込みをしなければならないので。
帰り道にドイツ傭兵艦隊や北海武装商船隊を片付け、ロンドンに帰港して落ちました。北海武装商船隊のおかげで、後400でLv21に!フリゲに乗れるように!

受けたクエの☆が多かったので、明日には乗れるようになるでしょう。
買うかどうかは別ですが。
[ 2005/07/31 01:13 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

買い物三昧 

いつものお店に行ったら、そこそこ仲良しの店員さんが接客中で悲しかったクレイグです、こんにちは。

さて昨日はハンブルグで落ちたので、デミキャ14門x2をせっせと作ります。
…熟練度が上がらないってむなしいですね。海事上げの特訓なので、今度からは10門に格下げしようと決めました。
アラガレなので白兵できるし。
艦首砲を搭載しているので、クリティカルをおそれずに突っ込んでしまいます。だから壊れるのが早いのでしょうね。

10戦した後に眠くなってきたのでロンドンに帰港。
ぶらぶらしていたら、「倉庫掃除のため装備品格安セールのお知らせが」荷物がいっぱいなので長距離用の帆を売り飛ばし、銀行でお金をおろして急行。間に合いました。
銀細工の甲冑と象嵌細工の甲冑を購入。2つで1Mしませんでした。良い買い物です。アッバースの剣も格安でしたが中古なので躊躇。でも結局買っちゃいました。散財ここに極まれり。

チーズケーキもなくなったので、ご機嫌な気分でバザー巡りをしていたら、銀細工の鎧が新品で200Kも安く売っていました。ガックリ。

まあ、耐久が150あるし安く買えたということで戦闘にも使ってしまいましょう。使用中のプレートメイルと防御力同じだし。

ということで、不要になった装備はアンジェラちゃんへ。

プレゼント




好感度急上昇


好感度急上昇です。
[ 2005/07/29 00:49 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

どこへ向かうのか 

こんばんは、クレイグです。

それはさておき、せっかく用心棒に転職した以上さっさと海事レベルを21にしようと思い、北海へと旅立ちました。

とその前に、アムステルダムへ寄って弾道学を切り、漕船を取得

現在のスキルはこんな感じ


Skill1



Skill2



Skill3



Skill4


どちらかというと、生産や冒険をメインにしようと考えていたのですが、どうも違う方向へ進んでいるようです。
ちなみに今まで切り捨てたスキルと取得したスキル
酒宴→造船
保管→回避
宗教学→応急処置
観察→工芸
スペイン語・ポルトガル語→速射・貫通

計画性がないのはリアルと同じか…

それはともかく、今日はベルゲンに着くまでにノルウェー海賊や北海武装商船隊等をメインに7-8戦こなせました。
漕船スキルのおかげで、白兵戦が仕掛けやすくなりました。
経験値より、回避や応急処置の熟練度がどんどん上がるのはお約束ということで。。。


予想通り、デミキャ14門x2が壊れました。銅板まで壊れたのは想定外。
ハンブルグで銅板をこさえに行ったら、大成功により軽量銅板ができあがる。軽量銅板だと打ち直しが出来ないのだが、良いのか悪いのか…

デミキャ鋳造には鋼が必要なので石墨を買いにプリマスへ。高い…
何を思ったのか青銅を精錬し始めて、青銅像オンラインスタート。
しかしブーメラン2回目にして、青銅を高額で買い取るとの声が。
すかさずバザってみる。仕入れ値400以下の青銅が1500へ。青銅像とほぼ同額。
おかげさまで安定した売り上げが立てられました。
さて、本来の目的である石墨をダブリンで購入しハンブルグへ帰港。
力尽きました…

俺は一体何をしてるんだろう…




[ 2005/07/28 00:43 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

気がついたらそこはもう別世界 

フリゲに乗るべく北海で海事レベル上げをしていたはずなのに、気がついたらサムブークに乗り換えてインドに向かってた…

元鋳造職人なのでデミキャ14門を自作し、アラガレに乗って特訓してたのですが、一日で大砲使いつぶしかけました。消耗激しすぎ _| ̄|○_
自作なので安上がりとはいえ、2度もプリマスとハンブルグを往復するのはイヤ!鋳造R10なので経験値たまらないし(現在用心棒につき、非優遇)

こうなったら気分転換に別のことをしよう!
せっかく北海にいるのだから工芸R上げ(現在、工芸R6)
→補給で港に戻るたびにやってました…。効率という言葉に憧れつつも、行動はいつも別。。。
ビバ非効率!!(違
イベントを進める
→何とか自力でカリブ海入港許可までは得たけれど、某国のPK多いらしいですね。行ってみたいのですがちょっとイヤです。せめて某スキルを入手してから行きたいですね。
ダイヤで資金調達
→宝石取引ありません。オマケに先立つものもありません。
今まで何度Tryしてみましたが、かなりの確率で暴騰してます。今までまともに買えたの1度だけ…
胡椒で資金調達
やはりこれでしょう。

というわけで、ようやく冒頭につながります。
カリカットに直行してゲットしてきたのが、胡椒約200樽と、ロンドンまでのお使いクエ、それにプロフィールにあるSSです。
って、これだけか_| ̄|○__
[ 2005/07/27 02:20 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

ハジメマシテ、クレイグです 

はじめまして。
このブログでは、大航海時代Online Eurosサーバーで活動している
クレイグの航海記録を書いていきます。

遊び始めて3ヶ月以上経ちますが、何故ブログを書こうかと思ったかというと、、、
長距離航海中なんです。とくにマディラ以南方面へ行くとき…

拙い文章ですが、よろしくお願いします。
[ 2005/07/26 00:57 ] はじめに | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


