クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大海戦 

11/18-11/20に行われた大海戦
2日目に初参戦しました。

あまり準備ができなかったけど、その割には楽しめました。
反省点も見え、得たものは意外に大きかったかと。

余裕がないので出航後のSSは取っていませんが、出港前の様子をどぞ

兄からの呼びかけ


弟から…

[ 2005/11/26 20:21 ] 航海日記 | TB(0) | CM(5)

学問スキル上げ 

司祭に転職してから2週間近く経ちました。盗賊になる前に仔細になろうと思った理由は、考古学と宗教学をあげたかったから(転職時は考古学R5、宗教学R4)。これでは盗掘して横流し楽しい発掘ライフを過ごせません。故に頑張ろうとした次第。

しかし、なかなか上がりませぬ(涙)
なぜかっつーと、ひたすら美術の地図を掘ってたから(ぇ

それでは駄目だと思い直し、速射を切り捨てギリシャ語を取得。そして東地中海にお出かけ!

ただ、このままの学問Rだと新たなクエはできないのではないかと思い、
バザーなどでブーストアイテムをゲット!金交易&真鍮オンラインにより稼いだ資金が見る見るうちに減っていく…。*1
その他にも、耐久1桁だった金細工の甲冑が250にリフレッシュされてたり・・・。

東地中海では主に地図を掘りながら、考古学をメインに未達成のクエスト&スキル上げにちょうど良いクエをコツコツと。

主にやるクエ&地図

アテネ→アレクサンドリア
古代のビール(宗教6)

アレクサンドリア→アテネ
悲劇の追悼

地図
古代の道具(探索R9,考古学R9)

個人的に良かったのが、アテネ東対岸(トルコ西岸)で掘る古代の道具の地図。熟練値がかなりもらえてグッド。大枚はたいてブーストした甲斐があるというものです。
ヒッタイトも良いのですが、出てくれませぬ。
財宝鑑定ないのでスルタンでないし(爆)


ちなみに美術スキルを上げるのによいのは

ボルドー(ロンドン、リスボン、セビリアの書庫でゲット)
教会の祭器の地図(探索R5,美術R5,開錠R5)

シラクサ(ナポリ、ヴェネチアの書庫でゲット)
大理石の男性像の地図(探索R3,美術R3)

ボルドーは開錠上げとして有名ですが、単に美術スキル上げをソロでやるならナポリで地図を手に入れ、シラクサで掘る方が効率が良いかも。

ともあれ、この3つの学問は気合い入れて上げますよ~
[ 2005/11/17 13:30 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

せっかく許可をもらったのに… 

昨日のJulian卿とのやりとり。

>> Julian>私も船員Bとして1ショットをブログに載せたいのですが、よろしいですか?
Julian >>>どうぞどうぞー
>> Julian>ありがとうございます


我が愛読誌「あー、波が高いぜ」のこの記事を見て、思わず船員Bに立候補!許可を取る。SSは既にゲット済みなので、あとは記事を書くだけ、と思いきや何故か撮れておらず、本日ストックホルムへ。

しかし、そこで見たものは!!!
衝撃の事実


彼も悲しいのでしょうが、私も結構ダメージ大きかったです。
[ 2005/11/08 02:35 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)

ごまかしに 

書こう書こうと思うと、なかなか筆(キーボード)が進まない。
毎日結構な方がいらっしゃっているのに申し訳ない

というわけで、今日はログツールの紹介。
前にも紹介したと思うけど、自分は大航海記録というログツールを使用しております。
いつスキルが上がったのかなどが一目でわかるので、ブログを書くのに非常に重宝。

今までに何をいくつ作ったのかとか、どこに幾ら投資をしたのかなども
確認できます。

残念ながら、皆様が期待しているであろう災害の統計は出せませんでしたorz

なので、代わりにこんなのを晒してみたり…
[ 2005/11/07 01:32 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


