クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

槍!! 

○月×日

私は某教会へやって来ました。ここに、聖なる槍があると聞いたからです。周囲をよく観察して目星をつけたところで探索!!


*ただ今探索中*









聖なる槍を求めて


_| ̄|○_

も、もう一度…


*ただ今探索中*









聖なる槍を求めて2(本当だってば)


_| ̄|○__| ̄|○_

諦めずにもう一度…


*ただ今探索中*









聖なる槍を求めて3



ようやく手に入れました。
こんな感じで(ぇ
私の冒険は続いております。(すいません。オチがなくて…)


[ 2006/01/30 02:04 ] 航海日記 | TB(0) | CM(6)

ようやく… 

スキルを覚えてから8ヶ月…

長かった



師匠より先に噂になったw
[ 2006/01/24 02:36 ] 航海日記 | TB(0) | CM(3)

続・シビレナマズ 

一部の方々が注目していたシビレナマズの行方ですが、、、、


おのれミッキー

ネズミに齧られました!!_| ̄|○_
[ 2006/01/18 09:49 ] 航海日記 | TB(0) | CM(5)

中盤戦模擬のご案内 

美紅さんから、大海戦中型を想定した模擬のお誘いが来ております。

日時: 1月21日(土) 22:00~脳汁の尽きるまで
会場: エディンバラ
形式: バトルロワイヤル
制限: 船種は中型船のみ。材質、船倉増減量、武装など全て自由。ただし、全員の同意のある場合を除き、援軍要請、海軍出動要請書は使用不可。


参加表明及びその他商才については美紅さんのブログ、美小姐的大航海時代日記を読んで下さいませ。

個人的観測ですがスキルとかLvは、あった方が良いのでしょうがなくてもそれなりに楽しめるのではないでしょうか。艦隊行動を学べますしね。あ、機雷発見は持っておくと良いかもしれません。

今回は、次の大海戦ではこういった風に戦いたいというイメージを持って参加したいなと思ってます。

[ 2006/01/18 03:34 ] 航海日記 | TB(0) | CM(3)

大海戦 

もう10日ほど前の話になりますが、大海戦に参加参加してきました。
今回が2回目ですね。

今回はクラス分けと言うことで、中型にターゲットを絞って参加することにしました。
私のスキル(PCスキル含む)だと、アラガレで大型は辛そうです。というか、クラス分け前の大海戦で思い知りました_| ̄|○_
しかし、いずれは大型にも参戦したいですね。冒険lvが40になったので、このまま大型ガレオン乗船可能lvの44まで目指してみようかな。

そして今回の大海戦、ライルさんとともにBLaCの艦隊にまぜて頂きました!(ナリさんありがとうございました。今度はナリさんも参加しましょうよー)

ちなみにいつも一緒にいる某紳士は口説きストとしての作戦遂行中につき、不参加でした(実際は中の人多忙)

追従できなかったりと、私自身に至らない点がありましたが、非常に楽しかったです。ラグも以前ほどではありませんでしたしね。

以下、自分へのメモ書き(反省点)
追従はきちんとすること。(環境設定をどこら辺に設定したら見やすいのかな)
カスタムスロットの位置はきちんと覚えましょう。外科のつもりでマグロのステーキ連打は痛すぎです
エンジェル砲はステキでした。

次回はイングの攻撃ですね。
近場が良いですが、場所がどこであれ都合がつく限り参加したいかなー
[ 2006/01/18 03:24 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)

買う人いませんかー 

最近、ブログのネタに困っています。某紳士は早急にネタを提供してくださいな。

そんな中、船長がブログのネタにつまっているのを見かねたのでしょう。我が船員がやってくれました。


昨日、冒険ツアーで商会長とナイル川を下っている際に久々に釣ってくれました。
あっしが釣ったんですぜ!


シ、シビレナマズ?? 何でよりによってそんなものを…
しかし、普段なら毒魚なのでリリースしますというメッセージが出るのに、一向に出る気配なし。「積荷似合ったりしてー」とか適当に言ってみながら、念のため積荷をチェックすると、、、

リリースされませんでした


あったよ!

で、「売価はいくらだろう」という皆様の疑問に答えるべくチュニスの交易所の徒弟に提示。

食えない魚は安いのか


やっすorz
魚なので名産判定がどこかで付くということもないでしょうしね。
こうなると困るのが処分方法。

商会チャットで上がった&自分で考えたのは以下のとおり~

1.ロンドンオークションに出品
2.商会ショップに出品
3.ピンポイントでねずみに食べられる
4.間違えて他の交易品と一緒に売ってしまう
5.ついうっかり自動回航

なるべくならお金に換えたい……
しかし、3,4,5がないと断言できないのも事実orz
[ 2006/01/17 13:44 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)

掘り掘り 

こんにちは。

最近探索がR12になったので、野良掘りをするようになりました。
本当にほんの少しですが。

疲れているときは探索をF8に設定し、商会チャットを眺めながらひたすらF8を押していたり…

初めての野良掘りはノコギリでした。
ベイルートで掘れるというのは前から聞いていたので、盗掘発掘開始。10分で掘れました。このノコギリは販売するのではなく、欲しいと言っていた人に進呈。
運もあるんだろうけど、やはり探索が上がると違うんだなーと実感。

次に竹ほうきが欲しいというので、さくっと掘ることに。色々なサイトで調べ、トリポリ東で掘ることに。ただ、心配だったので商会チャットもで掘る場所を聞いてみると、「トリポリ東の入ってすぐの○○」

ということで、掘り掘り開始。
10分経過
刃こぼれした武器がさくさく掘れます。何か出そうな予感です。

20分経過
銃とか釣り具も出てきます。良い感じですが、なかなか出ません。

30分経過
積荷が砂で満タンに。砂と一緒に魚も捨てます。

50分経過
鯖を拾いました_| ̄|○_

60分経過
飽きたので断念

数日後
中の人が仕事に忙殺され、INするのが遅く…。なので、冒険に出ずに再びほうき掘りに挑戦。
念のため、再度場所を確認。

「トリポリ東の真っ正面のテーブル岩~」
??いやいや、真っ正面は斜め岩だって。近くにあるテーブル岩のことかな? でもテーブル岩では掘ったから、今度は真っ正面の斜め岩で挑戦。
既に探索探索している人を発見。と言うことは、ここが正解か!
ということで探索開始。

10分経過
いきなり白鳥の扇子?とかが出てくる。良い感じです

20分経過
おきまりのさびた剣類・・・

30分経過
何も出てこない。飽きてくる

場所が違うのかなあと思いつつ調べて見るも、トリポリ東であっているっぽい。他にトリポリ東って見つからないし…_| ̄|○_

3度目のチャレンジ。
トリポリ東のテーブル岩で探索開始。
フレから「手伝おうか」との暖かいTellが。
飽きっぽいので「場所がわかれば一人で大丈夫~」と強がってみる。
しかし、心配なので数度場所を聞いてみる。

と同時に、ググってみたりもする。
すると、衝撃の事実が。
以下、それを発見した後の会話です。(太字がフレです)

>> xxxxxx>し、しつもんです(もう一度…)
>> xxxxxx>トリポリ東って
xxxxxx>>>なんでございましょう、先生
xxxxxx >>>うん?>>
xxxxxx>トリポリ郊外(トリポリ東)と
>>xxxxxx>地中海南アフリカ北岸(トリポリ東)
>> xxxxxx>のどちらでせう?
xxxxxxトリポリの東にある上陸地点・・・
>> xxxxxx>解決しました…
xxxxxx>>>・・・・・な、南無?
xxxxxx >>>私もわかってしまいました
>> xxxxxx>真っ正面のテーブル岩??
>> xxxxxx>という時点で
xxxxxx >>>うん、多分そっちの方が出るんだと思う
>> xxxxxx>少し疑問が発生してたw
xxxxxx >>>ww
>> xxxxxx>真っ正面は斜め岩だよ_| ̄|○_


私の3日間は何だったんだー


で、掘れたっかって? それは…
[ 2006/01/16 03:24 ] 航海日記 | TB(0) | CM(4)

ものすごーく遅いですが 

新年早々の出来事を。

テレシアと、新年を祝して


新年を祝して酒場のお手伝い娘たちと乾杯し、ニューイヤーボックスをもらう。自分が欲しいものがあったので、それなりに満足です。

機嫌良く回っていたところ、リスボンの券売人の一言にびっくり。
券売人に煽られるorz

あ、煽ってる?

そんな感じで(ぇ、正月はのんびりと過ごしました。
今月は開錠をR11に上げる&貯蓄を目標にしていこうと思います。

では、今年もよろしく~



[ 2006/01/10 03:10 ] 航海日記 | TB(0) | CM(3)

今更ですが、年末のことを 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

と、新鮮の挨拶をしておきながら年末の話に(爆)
12月中旬以降脚光を浴びている某芸術家のお宅にカフェ有志一同でお邪魔し、大掃除を行いました。といっても部屋の一部分だけですが。

エル・グレコ邸の大掃除


風景画が床に散らばっていて、掃除のしがいがありました。

あとは、毎回50-100枚ほど斡旋書を使ってもなかなか出なかった天井を埋め尽くす絵画が出たので(2回目)、やりたがっていたベネさんとエリさんを連れて年の瀬の鑑賞会に。あぁ、システィーナ礼拝堂行きたい…

鑑賞希望の方は他にもいらっしゃるので、引き続きツアーを行います。
なかなか引けないかもしれませんが、出たらご連絡いたします。
[ 2006/01/02 18:35 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


