クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇だったので 

商会からのお願いだけ書くのはなんなので昨日の出来事を…

予想を覆して早く帰宅できたので19:30頃INしてみた。
20:00までマグロ釣りでもしようかと思い、釣り始めると、メッセージが。一言でまとめると、

「よろしかろう」

プレイヤーズバイブル2を読みながら1時間ほど釣りをして食事落ちしましたとさ。
なお、ねずみx3 火事x2でマグロが20程持ってかれましたorz
[ 2006/05/30 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よろしかろう…? 

「各々休息を取るがよろしかろう」
と毎日言われている気がするEurosのクレイグです。こんにちは。

仕事で「何時来るかわからないけど、準備しながら休んでろ」なんて言われたら参ってしまうときもありますが、そこは慣れました…

で、日曜日はマグロ釣り。最初はマディラ沖で釣ってたのだけどあまり釣果があがらず。気分転換にシラクサ前へ。ここでは程よく釣れ、合計100尾ほど釣ったので商館ショップへ置きに。イベントがないということだったので風呂落ちし、再びINしてショップを覗くと…

3Mの売上がありました。まいどありがとうございます(棒読み)
@30Kで置いたのですが、売れるもんなんですね*遠い目*

マグロステーキの材料として、保管上げの良き友として(ダレイオス3世の鎧+強欲商人の鉄鎖を使えば、保管R1でもマグロが捌けます)皆様もマグロをお求めになっては如何でしょうか?
その他にもチュニス2番商館CAFE-de-Genovaでは様々な品を取り揃えて皆様の来店を心よりお待ちしております。

どうして、調理も保管もないのにマグロを釣ったのかって?ナイショ
まあ、高値で売れたのでよろしかろう(ぇ




[ 2006/05/29 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ある家族の近影 

気づいている人はほとんどいないと思いますが、ちょこちょこリンクが増えています。相手の方は紹介してくださっているというのに、きちんと紹介するということをしない私ですorz

今回リンクを快諾してくださったのは、ナリさんのブログの影響か(本日の幼女の続きはまだかなー)、カフェで知名度急上昇中のこの方、Erumoさんです。


ちなみに、Erumoさんもご自身のブログで私のブログを紹介してくださっているのですが、そこには親子水入らずの写真が。何時までも仲良くm(__)m

[ 2006/05/25 22:57 ] 航海日記 | TB(0) | CM(4)

中型模擬企画中 

xx・xxxxx>たまには模擬やってみたいな。・・・
とか、
カシム >>>そろそろ模擬もやってみたいなーと思ってるので
こんな声を聞いてたりしたので、たまには自分で模擬でも企画するかなあということで、ある人とのTell中に話題を振ってみる。


■>> xxxx>やるときお誘いしましょうか??
■>> xxxx>たぶん中型限定とかになるかも
■xxxx>>>じゃか商会の方々
■xxxx >>>さそっていいかな
■>> xxxx>うん、全く決めてないけど、良いと思うよー
■xxxx >>>中型メイン?
■>> xxxx >それすら決めてないっす
■xxxx >>>うきき
■xxxx >>>いま話したらみんな出たいって^-^
■>> xxxx >気がはえーよw
■xxxx >>>もう遅い;
■xxxx >>>来月盛り上がりましょうw
■xxxx >>>うきき
■xxxx >>>もしだったら昔のセカンド商会の方々も誘ってみますね
■xxxx >>>xxxx 商会盛り上がってますよw
■>> xxxx >先生、どんだけ集める気ですかw
■xxxx >>>艦隊数いくつくらいかな
■xxxx >>>こっち1艦隊確定です

…やること確定しているようです。

まあ、企画しても来てくださるようなので案をコッソリブログに書いてみます。

日時 6/17もしくは6/27 22:00~ 脳汁尽きるまで(但し大海戦が重なったら順延)
場所:ロンドン近郊(エディンバラ沖かな)
形式:バトルロワイアル
制限:中型の船種のみ。材質や装備等は制限なし。援軍・海軍要請は禁止


キャノン使用の可否については、反対が多ければ禁止にしようと思うのですが、どうなんでしょう。定期模擬では禁止にされていますが、戦列艦だからってのもありますしね。個人的には別に良いかなと思ってます。

何かご意見ご要望があればコメント・メール・Tellにてお願い致しますm(__)m

5/29 追記
諸般の事情により日程未定にさせてください。
[ 2006/05/23 20:32 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)

大海戦! 

大海戦


大海戦、2日目から参加してきました!(1日目は仕事のため23時帰宅orz)


2日目、3日目ともに中型大型に参加。
2日目はBLaCの方々の艦隊に混ぜて頂くことに。

NPCなどを交えつつ、対人戦でも勝利を積み重ねて戦功50ほど。
砲撃系のスキルが足りないのはもちろんだけど、操船とかの面でPスキルが足りないなーと実感。

3日目、BLaCの皆さんは艦隊組んでるみたいだなー、とフレリストで判断(←きちんと確認しないのはダメorz)じゃあ野良に混ざろうかということで野良艦隊デビュー。で激戦地に身を投じて来ました。今回はNPCなし。

で、感想ですが、
・中型終了5分前、電話がかかってきて回線断
・操船が下手でフラフラ
・打撃力不足。とりあえず、援軍Say煙幕&(たまに)舵破壊くらいは出来たか?

ご迷惑をお掛けしました_| ̄|○_

戦果は15ほど。

スキル上げはともかく、やはり模擬やらないとダメですかねー。
模擬企画のノウハウはほとんど持ち合わせていませんが、ロードス島イベントと次のアップデートの間に模擬でも考えようかな・・・
イベントとしてぶちあげる必要もない気もしますが…
何か良いアイデア・要望があれば下さい。とくに戦術研究会を発足させたランゾ(欲望教)教祖とかm(__)m


最後に、この方に一言
[ 2006/05/22 02:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

晒されたので報告しておきます… 

某所で晒されているので、自分でも…orz
その前に…この方にはご用心を。

自他共に認める晒しストさんです


比較的ヤバいネタは自主規制してくださるので良心的(?)な晒しストさんですのでご安心を。


大海戦前に船首エンジェルゲットしようと禁断の海域に挑戦し、(か弱くない)脳筋の皆様方の助力を得てなんとか達成したときのことです。


クレイグ>さびかけのエストックをゲットしてた…
クリスティナ>これを私に? クレイグさん、大好き!
カエサルの鎧をプレゼントしました口説きスキルの熟練度が6650に到達クリスティナとの親密度が上がりました
クレイグ>迷わず貢ぐ←ログが流れていたので違うもの貢いだことに気づいてない

で、他にも貢げるものがあれば、もうちょい荷物整理できるかなーと物色。・・・おや、さびかけのエストックがあるじゃないですか?2本もらっていたのか、と思ったとき、クレイグさんはふと気づきました。「鎧もう一つなかったっけ?」で、ログを確認、、、、、、、

以下、確認語のログです。


room1:クレイグ>Σ
room1:gil-narien>おつでしたぬ
room1:Rakugo>俺も寝よう
room1:クレイグ>エストックと間違えて
room1:マナ・エアハート>お疲れさまでした
room1:Rakugo>おつかれさん
room1:クレイグ>カエサルの鎧を貢いだ模様
room1:クレイグ>_| ̄|○_
room1:美紅ちゃん>私も今日は寝るかのぉ
room1:クレイグ>おつかれさまー
room1:マナ・エアハート>・・・・・・・・・・
room1:美紅ちゃん>何せ、寝過ごしたし。
room1:ライル>・・・・・
room1:美紅ちゃん>ちょww
room1:gil-narien>おつかれさまー
room1:Ranzo>おやすみなさーい
room1:ライル>おつかれさまぁ☆
room1:クレイグ>orz
room1:マナ・エアハート>今日はネタ祭り?
room1:美紅ちゃん>ブルジョアはチガイマスネ(*´ω`*)y-~~

カエサルの鎧はね、交易職以外で金交易をするときには必須なんですよク(´Д⊂グスン

で、さびかけのエストックなどいらんので改めて貢ぎます。

クリスティナ>クレイグさんたら、いつもありがとう
さびかけのエストックをプレゼントしました
クリスティナとの親密度が上がりました

…やっぱりリアクション小さいんだよね_| ̄|○_
[ 2006/05/22 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

近況 

なんか観察されてしまってるので近況を簡単に…


イースターエッグゲットしたり

タマゴはさくっとゲット。


しかし軍ジベ買ったり、海事用の食事を調達したりで金欠。
ということで、金積み金積み。

金積み

半年ぶりくらいに貴金属取引が上がりました。そういや両替商から転職してもう半年くらいかな…

話は変わりますが、実は今後スキルをどう覚えていくか、何を切るか模索中。大体の方向性が決まるまではゆったりしてそうです。

とりあえずスキル選択と関係ないことをすると、、回避上げをR15まで頑張るか、商用武装ジベ買っちゃうか、ペルシャ・インド方面でレベル&スキル上げ&造船上げか…、ひたすら金積んでるか。

なお、スキル選択についてこの方と話すときに必ず出てくるのが「口説き」の扱い。2人で話すと「切るか」という方向に流れます。まあ、お互いけん制しあっているのでしばらくは消さ(せ)ないとは思いますが。
スキル枠を考えるとはっきり言って邪魔なんですけどね。

で、ある日カフェ茶でこんな質問を投げてみる

クレイグ>それにしても、私とJulianさんが口説きを切ろうとしたらどんな反応が来るんだろう…
vice-versa>猛反発
xxxx>副会長権限をつかって商会からキック
ラドリック>強権発動w
xxxx>口説きを切った紳士にどんな価値があるのでしょうか
クレイグ>・・・・・・・
vice-versa>ナイネ
ラドリック>私口説きありませんが・・・・<紳士
xxxx>紳士失格だな
vice-versa>リアルスキルで口説いてるかもね
trm>心を入れ替えて1から修行ですよww>切った紳士
xxxx>今度から似非とよばないといけないのか…
ラドリック>リアルスキルって・・・・しかも失格って・・・・
vice-versa>だからラドさんは似非なのか
vice-versa>(納得)
xxxx>いやいや
xxxx>似非紳士から紳士が取れて似非だけに・・・
ラドリック>って似非だけかいw

…orz
私とJulian先生にとっては、口説きスキルはあるいみ生存スキルに等しいようです



…さて、気分転換に思いっきり話を変えますが、来週は大海戦ですね。どちらかというと、ライブイベントが楽しみにしてたのですが…。でもまあ、ここのところずっとイベント続きだった気もするので、1-2週間くらい空く方が良いのかも。


(以下、とある方の出来事を記載予定)
[ 2006/05/11 01:44 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


