クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒屋さん誕生 

大規模アップデートの翌日、日課のワインビネガーをせっせと作って工芸上げをしていたクレイグ。飽きました…

ネットでアップデートの内容を調べていたところ、面白そうなレシピが実装されているではありませんか。カリブに!

イベントはカリブで止まっているのだけれど、カリブはイスパニアンの楽園のためPKがたくさんいるとかで敬遠していました。

しかし欲望には勝てません。「そうだ、カリブに行こう」近いらしいし。少しずつ行けばいいじゃないかということで。

商サム"Felix Culpa"にビールを満載していざカリブへ。
意外に遠かった…。リスボンから50日近くかかるとは。少し遠回りしすぎたのだろうか…
しかしそのおかげでPKにも出会わず、その上冒険レベルが22に。スキル枠が1つ増えた!

早速、到着した新規港ハバナで投資活動開始。
840K程つぎ込んだところで、レシピget!

酒造秘伝第2巻


これでワインビネガー以外にも選択肢が増えた。盟約の美酒は面白そう。シェリーは生ハムに合いますね。よく行ってたBARでは生ハムをシェリー酒か、ウォッカとメロンのカクテルで味わってました。ミルクの経験はないです。

回らないと思っていたけど、PKもいなさそうだしカリブの港を全て回ってきました。イベントは飛ばしまたが…

適当に交易品をつぎ込んでロンドンへ帰港。
交易レベルが後3,000程で28なので、それまではこのレシピで遊びます。
[ 2005/08/08 02:49 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


