クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとは引率も 

大分間が開いてしまいました。大航海記録で確認しながら書きます

と、その前に前回の記事で大きな誤りがありました。訂正は入れてありますが、
クエストを受けていると亡命コマンドは出ません
大変失礼致しました。マニュアルは良く読みましょうorz..


あと、この人には謝っておかないと…

ごめんねタベラたん



で8/14の出来事です。

東地中海・カナリア沖が安全海域になる初心者Welcomeキャンペーンが9/7で終わることに気づき、冒険三昧の生活を送ろうと決める(転職クエのためのブーメランに飽きたともいう)
ロンドンで発掘家に転職し、「天才の青年時代」を受けナポリでさくっと発見。そして宗教学スキルを取得するためにヴェネチアへ。
手ぶらで行くのも何なので、リスボンで「ヴィーナスの誕生」を受けておく。既にスキル枠が一杯なので道中何を捨てるか悩みながら向かった結果、嗜好品取引を捨てることに。嗜好品取引は酒を造っていればすぐに上がるしね。もしくはカリブでサンティアゴ-ジャマイカ往復とか

ヴェネチアで手頃な美術クエを探しているところにTELLが。
先週のアップデート後にヴェネチアからスタートしたその方は、冒険者ギルドの苦境が出なくて困っているとのこと。美術クエを単に探しているだけなので、一緒にブメをする。
フレにもなってもらいましたよ。

…出ない。ロンドンでは鬱陶しいくらい出たのに、探し始めると出ないというのは俺の体質だろうか。。
ブーメランは飽きるので適当にクエをこなしながら各地を回り、ついにマルセイユでクエを出すことに成功。

ヴェネチアまで引率し、昼食をとるためにそこで解散。

夕方、その方からヴェネチアイベントを手伝って欲しいとのTellが。
何でもヴェネチアのイベントは陸地の奥地(クエを達成しなければいけない)でも発生するらしい。羨ましいぞヴェネチア。こっちはゴードンに変装用衣装代すら、返してもらえないのに。。。

その後、「生者の街」を引き当て、一緒に回る。
言語スキルが英語とアラビア語しかなかったため、非常に助かりました。
それにしても今回のアップデートは面白い冒険クエが一杯実装された気がする。
(美術クエは増えたのだろうか…)
その後は一人で「岩窟の聖母」をこなして終了


スポンサーサイト
[ 2005/08/15 01:22 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


