クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枢機卿に詫びを入れる 

仕事の合間にブログを読んでいると、ベネットさんのAll Abroad!に<「イスパがイングに亡命できるらしいとの記事が。

そういえば、亡命コマンドでなかったしなあと思いながら読み進めていくと、やはりタベラたんに会った時にコマンドが出なかった人がいたとか。ほう、で記事をクリック。ん、なんか見たことあるブログ?もう一度、ベネットさんの記事を読み返す。…俺らしい。

確かめて欲しいと書いてあったので、これは是非再検証しなくては。
ということで、帰宅後検証作業と言うことでタベラたんのところへ。
やはり出ない。間違っていないよな、いやひょっとしたら必要名声値が間違っていたのかもしれない。オンラインマニュアルを確認だ。

結果名声値はOKでしたが、条件の中に「クエストを受けていない」というものが…。で思い出してみる。

1.なぜタベラたんに会いに行ったか→転職クエ「新大陸の銀」で銀を渡す必要があったから
2.クエは終了していたか?→クエ終了の報告は受けたギルドもしくは酒場娘でのみ。終了してからタベラたんに会いに行くつもりはなかった。

結論:クエを受けていたらしい。

この時点でも、「プレステ・ジョアンの国」を受けていたので試しに破棄してみる。亡命できるよ!

急いでベネットさんのブログにコメントを残し、タベラたんにも謝罪する。
8/15記事にも載せてありますが、もう一度。(遅筆なせいで日付がめちゃくちゃです。すみません)
ごめんねタベラたん


詫びは言葉だけでなく、態度でも示さないと。枢機卿=司教や司祭のずっと上の位階、というか教皇の次に偉い人。じゃあ、弟子入りの意味を込めて宣教師に転職だ。
ん?美術が優遇じゃない。

美術が優遇になる職業
美術商、財宝探検家、考古学者、博物学者、盗賊、司祭
ガーン。宣教師になって美術を堪能しながら冒険レベルを28に上げるという計画が、今崩れ落ちました。
もう、こうなったら宗教学だけでも上げなくては。というわけで、宗教関連のクエがいっぱいあるサンジョルジュへ出発。

銅板を用意し忘れたので、途中アビジャンへ立ち寄る。
なんと、ベネットさん発見。
直に謝罪することが出来ました。

サンジョルジュに着いて、本日は就寝





[ 2005/08/23 23:27 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


