クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理・無茶・無謀 

昨晩、アレクサンドリアで『古代メソポタミアの都市』を引いたので
ペルシャ・インド方面へ行くことに…。

問題は今日も22時からダイアツアーがあること。夜までにはロンドンに戻らなくては!いや、別に義務ではないと言えばそれまでなのだけど、

1.お金がない
2.普段はソロ活動メインなので、ツアーの往復だけでも艦隊行動が楽しい模様

と言う理由から欠席という考えは頭になかったようです(笑)
ならインドに行く日を1日ずらせという案も思い浮かびはしたのですが、ダイアを買い込む資金がぎりぎりあるかどうか…

なぜ、こんなに金欠なのか

大航海記録で先週のダイアツアーで得た利益の使い道をチェックすると、

投資で得たもの 利益1.9M、爵位(貸金庫枠1つ)、フレンド

出費内訳(ツアー当日のみ)
ブーメラン中のルアンダに投資(投資功績により爵位授与) 1.5M
『防具職人の工芸技法』のためにロンドンで投資        750K

利益以外は残るものですが、元商人としてはやり過ぎです。

今回の航海の目的は:
1.時間の許す限りクエをこなす。(特に宗教学・視認を必要とするもの)
2.資金調達
3.新港およびまだ見ぬ街を発見する

以上3つです。

というわけで、普段は昼前に起きる中の人も9時前に起床!

まずはリスボンからケープを経由してタマタブへ。
イランイランが興味を惹いたので買ってみる。精油の匂いは嗅いだことありますよ。あまり汎用性がないので持ってないですが。

そしてタマタブから一気にカルカッタへ。そこから南下してマスリパタム、ポンディシェリ、セイロン、コチンを発見。

マスリパタムでは今まで採集→精錬でしか採れなかった硝石が売っていたので40程購入。目的地のバスラで爆弾を仕込む予定。

また、ポンディシェリでこのような声を聞いても水晶は出ていないとのこと。残念。
こんな声があっても…


カリカットで胡椒を100樽程購入してからいよいよバスラ方面へ。
マスカット、ホムルズと発見し、ようやく奥地バスラへ。

ここまで来たら、クエは意外に楽に完了。しかし見応えのある遺跡だった…
で、せっかくバスラに来たのだから爆弾を仕込もうと試みるも、レシピを処分してしまったことに気づく…。硝石がもったいないので、火薬にして売り払う。

アデンに到着する頃には、午後を回っており、そろそろ船をロンドンに向ける時間。なので紅海北上は断念し、ザンジバルへ。
金が出るという話を聞いたので、500K程投資。しかし出ない。
どうも発展度が低いためEuros鯖では出ていない様子。
投資が回収できないため、ますます金欠に。

とりあえずクエを覗くも、ほとんどがバスラへ戻るクエ→論外。
唯一出発方向と一致したクエが『大いなる石の家』だったので、それを受けて南下。
このクエはソファラに立ち寄らなければならないのだが、そこで金がお買い得タイム(100%以下に)せっせと100程積み込んで遺跡へ。

その後はケープでダイアの価格をチェック。どうも今夜はケープが目的地になりそうな予感。

最後、ダメ押しで『ズールーの神話』を受ける。
クエよりも腹が立ったのが、アデンの兄ちゃん(サハル)とケープの自他共に認めるおばちゃん(アリデス)。この2人はなかなか報告を引き受けてくれなかった。もちろん、今まで避けていたからという理由もあるが。ちなみに口説きスキルR5+2

最後のクエをクリアした後でロンドンに18時前に到着。ハンブルグで金などを処分した後、一旦落ち。疲れた。 タマタブでうちの船員の意見を代弁してくれている少年を発見。
かわいそ。
うちの船員の声を代弁

[ 2005/08/28 03:26 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


