クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダヴィデ像鑑賞ツアーwith ベネット氏 

9/2

ベネットさんから連絡を頂き、ダヴィデ像鑑賞ツアーをご一緒することに。冒険クエストを誰かと一緒にするのは実は2回目。

ベネットさんはコルセアコートが非常に似合って、すっかり軍人稼業が板に付いているご様子。しかしながら冒険・交易にも造詣が深い(いや本職が冒険家なのか?)

そんな彼と、お互いの体験談等を話しながらまずはヴェネチアへ。途中のジェノバ前では大海戦の真っ最中。参加者が少ないと聞いてはいたが、それでもものすごい混雑ぶりだった。
幸いにしてラグは我々に影響することなくヴェネチアへ到着。情報収集をする。

美術品発見クエの良いところは、
1.街中で発見することが多い
2.発見物の画像が綺麗
3.長距離航海を強いられることが多いので目的地まで無寄港で行くと、それだけで経験値が結構もらえる(冒険職の場合)
また、名声値が欲しい人にも美味しいと言えるかも知れない。

逆に辛いのは
1.長距離航海必須
2.優遇になる職業が上位転職からしかないため、序盤から始めると、同じ依頼を繰り返しこなすことに*1

まあ、目の保養になる上に経験値がもらえる程度に考えておけば良いのかも。

ともあれジェノバに到着してダヴィデ像を鑑賞する。気に入っていただけたようだ
しかし、一つだけでは紹介し足りない。時間があるかどうか確認したところ、大丈夫とのことなので「海から生まれた女神」を引くためにリスボンへ。

何度かブーメランをしたところ、ベネットさんから「出た」との声が。
クエを受けるために依頼人の所へ合流。ヴェネチア方面へ。今回はピサ→ヴェネチアという行程。

ピサで情報収集をした後、ヴェネチアまで競争しようということに。
ここで痛恨のミス。何故かシラクサの手前で旋回し、チュニスの方へ。
しかも海賊から2度も襲撃を食らう。
もちろん10日以上の差をつけられて惨敗。

測量を切ろうと思っていたのだが、切ってはいけないらしい…

ようやくヴェネチアに到着し絵画鑑賞。この絵はDOLの中で鑑賞できる絵画の中では、かなり好きな絵なので、満足してもらえるととても嬉しい。

最後にブーメランをするも、いい依頼が出なかったため、ここで就寝。

お疲れ様でした。 *1自分は80%程美術品を発見しているらしいが、いまだにR5。。。


ベネットさんへ私信
「受胎告知」が鑑賞できる地図を入手したので、都合の良いときに渡します。
[ 2005/09/03 02:45 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
週末バタバタしていたせいかお礼に来るのが遅れてすみません(汗)。

美術は入れたいなぁと思いつつ手が出せず&やっぱり当分手が出せないヨカンなので(笑)有難かったですー。

また是非クエストご一緒させてくださいね。冒険でも海事でもOKですよ(笑)
[ 2005/09/05 16:52 ] [ 編集 ]
こちらこそ楽しかったですよ~
今度こそガレー漕ぎでは負けないぞ(笑)

どんなことでも良いんで、是非拉致してやって下さいませ<m(__)m>

[ 2005/09/06 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


