クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の出来事ダイジェスト 

最近メモ書きでお茶を濁していたクレイグです。

本日のダイジェストをどうぞ


ログインしたら、ランゾさんがアフリカ方面へ向かっているのを発見、宝石発注依頼書を渡すという名目で追いかける。で、ちゃっかりお相伴に預かる。

いつもお世話になっているのに発注依頼書4枚じゃ寂しいので美酒(ミツバチの巣抜き)も捧げる。
そして欲望教への入信を願うと

司祭様に貢ぎ物を捧げて入信を乞うの図


司祭様からのありがたいお言葉が頂けました!
(入信は許可されたのだろうか?)

司祭様からのありがたいお言葉


昼:
海事職/交易職のどちらに、転職するにしても、その前に美術スキルはきっちり上げておきたい。で同じ地図やクエを繰り返して何とかレベルアップ。(出来るクエは9割方こなしてる。地図は100%らしい… いい加減地図増やしてよ!)

本当は7まで上げないと『天井を埋め尽くす絵画(要R11)』が出来ないんだど…同じクエだけで3,600も上げるのは心が折れそう。(『ダヴィンチの真筆(要R12)』はさらにもう1レベルorz

美術スキルがR6に!


昨日フレンドになったNさんからピザを購入。安くしてもらったので、お礼に仕込み爆弾をプレゼント。危険物なので取り扱いにはご注意!
(名前を晒して良いようでしたら教えてくださいませ)

夜:
『百年戦争の騎士』を1Mで紹介のシャウトが。ナイト紋章は何故か持っていたので、迷わず参加する。で、さくっと「掟の書」をゲット。
美術が優遇になる職の転職許可書はとれる内に取っておきかったので助かった。

開錠もあと少しだったんで、色々地図を消化して、何とか4に上げることが出来た(SS取り忘れ)。そして、転職前の準備として大砲を作るために石墨を買い込み、要らない発見物をアンジェラ嬢に貢ぎにロンドンへ戻ると…

ベネットさんラドリックさん中也さんが。まったり会話を楽しむ。

途中こんな光景がありましたが。(注:ベネット氏も跪いていました)

レディに跪く4人


書いて良さそうな内容をおおざっぱにまとめると、

1.ラドリックさん(以下ラドさん)は英国紳士なのかどうか
→ご想像にお任せ
2.ラドさんの今後の戦闘スタイル
→ベネットさんが機雷を後ろに敷き、ラドさんは敵艦に突っ込む。機雷原より下がったら駄目

こんなところでしょうか。異議・追加等あればコメントへ。
もちろん感想もお待ちしておりますです。

皆様
遊んでくれてありがとう!
ちなみに、でっち上げはありませんよ。ネタ体質じゃないんで。えぇ。
[ 2005/09/12 01:31 ] 航海日記 | TB(0) | CM(4)
遅ればせながらご挨拶に。
楽しかったですねー。

とくにネタどおりラドリックさんのお話が…。インプット・インプット…。

あ、ブログからも勝手にリンク貼らせていただきました。ご迷惑であればご指摘ください。

今後とも宜しくお願いします!
[ 2005/09/13 09:04 ] [ 編集 ]
中也さん、いらしゃいませ。
皆さん話し上手で非常に楽しかったです。

実はカリブで発生するイベントをラドリックさん、ベネットさんに手伝っていただく予定なのですが、この戦闘スタイルは結局自分が困るのではないかと…

リンクありがとうございます。帰宅したらこちらからも張らせていただきます。
[ 2005/09/13 10:16 ] [ 編集 ]
どうも、Nさんことgil-narienです。名前は出してもらっても構いません(撃沈名簿だったらあれですけどw)
実は、ピザの原価はかなり安いんですよ…*ごにょごにょ*
仕込み爆弾ありがとうございます。拿捕されるくらいなら自爆するわぁ(T_T)
[ 2005/09/13 23:48 ] [ 編集 ]
なりさん、いらっしゃいませ^^
では、今度から伏せ字無しということでw

ちなみに仕込み爆弾は白兵戦時に相手の弾薬庫を爆破させるものですよ~。自爆は出来ないのでご注意!自爆には機雷ですw

ところで、”サンマクエ紹介できない”のも哀ですか?
[ 2005/09/14 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


