クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有言実行!! 

えー、反省すれども後悔せずと言う言葉があります。自分も賛成ですが、たまには後悔したいときもあるよ。まさに今日がそんな時…


昨晩落ちる前に引いた『北欧の覇』を終わらせるためにリューベックへ。「覇王の宝冠」をゲットするも、自分には関係ないのでアンジェラ嬢へ貢ぎにロンドンへ。(荷物が一杯だからですよ)

昨日買った石墨を使って、大砲を造ろうとハンブルグへ。
デミキャを造ろうか、それともせっかく買った特殊大砲強化法を使ってエクスプローダー砲を造るか…

迷ったあげく、ふと目に付いたのがR11でようやく12門造れるホイツァー砲。ベネット氏のブログで時折お目にかかるこの大砲。ちょっと造ってみたくなった。材料で厄介なのは鋼より大砲だけど、何かにとりつかれたように造ってみる。で、できたのがなんと名匠!

マニア垂涎の的

なかなかお目にかかれない逸品!!

最初に名匠が出来たのが原因だろう。つい調子に乗って後2つ造ってしまった…出来は普通。

ハンブルグに滞在していたラドリック卿に見せびらかした後、収奪を覚えるため地方海賊に転職し、すぐに上級士官へ転職して戦術を覚える。
(観察を消さずに測量を消してしまったのは別の記事のコメントに書いたとおり、内緒です。そっとしておいて下さい。)

威力を試してみたいので、目の前にいた旗付きNPCを襲ってみる。実はこれが初めて。

で、結果がこれ…

マニア垂涎の的


各大砲とも耐久が一気に20ずつ減ったよ!
しかし、沈んだ一番の原因は大砲ではなく、装甲を1枚も追加していなかったからかも(っていうかそれだ)
某紳士にTellして慰めてもらう。ちょっと本物の紳士に思えた。


とりあえず、続きは明日書く…
スポンサーサイト
[ 2005/09/13 01:56 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
こにちわ~~~ヾ ^∇^♪
マルセ(だったけな)クレイグさんハケーンwで
急いで走ったのにタッチの差で出航所に消えられ辻斬り敬礼できなかったのが悔やまれます…
今度こそしてみせる!( ̄ー ̄)
アンジェラ嬢もいいけど私も貢ぎ大歓迎ですよぉヾ(〃^∇^)ノ♪



[ 2005/09/14 15:05 ] [ 編集 ]
きっとそれはリスボンでしょう…
辻”斬り”敬礼は痛そうなので辻敬礼でお願いいたしまふ。


代わりにブメしてくれたら貢ぎますよ。アンジェラ嬢に貢ぐのは彼女が依頼の報告を代行してくれるからでございます。
[ 2005/09/14 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。