クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリアレオス船長とご一緒に 

-前回の続き-

今回の海事上げの目的は以下の通り(優先度順)

1.商用ジーベックに乗れるようになる(要lv25)
2.リハビリ(といっても1ヶ月ぶり程度か?)
3.戦術上げで船大工への道へ(軍人でも鋳造優遇!)
4.鋳造レアレシピをゲットできるように収奪を取得してあげる

その他、「美術クエ往復に飽きた」「雑魚から逃げるときじゃなく、攻めで機雷を使いたい」、「とりあえず大砲をぶっ放したかった」
などという心の声も参考にはしましたが。


まあ、ロンドンでズンドを受けたので北海へ。もちろん鉄板を3枚きちんと購入したことは言うまでもない。(レシピは捨てたので作成不可)

クエはさくっと達成したものの物足りないので、ストックホルムへ。
『オーランド~』をやったりちょこちょこNPCと遊んだりした後、酒場でアクアビットを飲んでいるとブリアレオス船長が。

船長もここらで軍事修練中ということで、ご一緒させていただくことに。依頼を覗くも良いのがなく、適当なNPCを襲いに海へと繰り出す。
目指すはスウェーデン私掠艦隊(重キャラック)

なかなか見つからないものの、何とか2-3戦こなす。途中ブリ船長の弾薬が切れたので補給のためリガへ。時間もかなり遅くなったが、自分のレベルアップが後800程度なので、なんとお付き合いいただくことに!

しかし、フリゲートの素早いこと。もちろんブリ船長の巧みな操船技術があってのことだろうが、ヒット&アウェイという言葉がピッタリはまる船だ。

後300程でレベルアップというところで、スウェーデン私掠艦隊の強襲が!しかも重キャラック4隻に囲まれた状態で戦闘開始。
旗艦を拿捕しようと白兵戦を挑むも、あと少しというところで撤収され、艦尾にクリティカルをもらって沈む…
自分のふがいなさを実感。

まあ、付き合わせたブリ船長には申し訳ないがこれも良い勉強。
あと少しでレベルアップできるので、ブリ船長と別れて単独でバルト海に繰り出す。

で、何とか上がった

ようやくレベル23


ホイツァー砲の感想?
自分は使わないけど、使ってみたい人がいたらお造り致しますということで。(材料集めを手伝ってくれたら尚可) 本日の戦闘で実感したこと。

追加装甲は大事!
船首像も大事(ガルーダ像を持っていたのに装備してなかった…。すみませんブリ船長)
統率・外科医術も覚えよう
ちゃんとゲージを点滅させてからクリティカルを狙えば、ホイツァーでも150位は重キャラックにダメージを与えられる(それだけとか言うな)



[ 2005/09/14 02:53 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
追加装甲は大事だね~。
あと補助帆も出来ればつけとくと
他の装備品の摩耗具合が軽減される感じ。
みんな言うけど補助帆が一番減るよね…。

ちなみに僕は最近コスト重視でオーク板2+銅板1とかいうお安い装甲でしたが(笑)。
[ 2005/09/14 09:58 ] [ 編集 ]
そうだねぇ。補助帆はつけてましたよ。多少旋回-つきだったけど…
船首像を付け忘れていたのは痛恨の極みだったかも
[ 2005/09/14 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


