クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海事レベル上げを振り返って Part2 (9/15-9/16)  

9/15
まず、ご注文いただいた品をドーバーにて引き渡し。ご満足いただけたようで何より。自分は生産者路線がいいなぁと思った瞬間である。
(バザーでじっとしているのは性に合わないけど)

自分のデミキャノンも造ったので(ホイツァーは壊れた)こちらの方に再挑戦。
リベンジ成功!

見事リベンジ成功。
この後はリューベック近辺でドイツ傭兵艦隊や、スウェーデン私掠艦隊と遊ぶ。

9/16
ふたたびリスボンへ。2-3回ブメして諦める。
そして、ジェノバに行って「商船狩り」にトライ。今まで一度しか請けたこがなかったのだが、なるほど美味しい。その後ジェノバ-チュニスを何度か往復したところで就寝。しようと思ったのだが、えすめらるださんから海事上げのお誘いが。お友達の方たちと一緒に商船狩りをこなした後で、大船団にチャレンジ。・・・・記憶から抹消したいほどの敗北。

敗因
1.自分の艦隊戦経験不足
2.統率スキルなし
3.パウンドは自分のみ持っていたので、白兵に突入すると回復できず
4.海事レベルLv10,18,23だったのでそもそも無謀という話が

まあ、1が一番の敗因かな。むしろ自分で10隻沈めるのがRy(
何度か挑戦し、何度も敗戦した結果、大砲が2日でお亡くなりに。もし大砲がお亡くなりにならなかったら続行の予定だったので、裏でラドリック卿にHelpをお願いしておりました。感謝です。
この日はベネさん縫製のコルセアコートを商会ショップで購入し就寝。
[ 2005/09/21 02:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ほんっと申し訳ございません!
[ 2005/09/21 13:32 ] [ 編集 ]
いや、別に気にしてないよ。
数日後には最低耐久になってただろうし(遠い目)
[ 2005/09/21 17:07 ] [ 編集 ]
お友達価格の返金わすれてたー…。今度取りに来てね。
[ 2005/09/22 19:00 ] [ 編集 ]
「黙示録に語られる大河」を引いたので、それを見てきます。
帰ってきたら捕捉しまふ。
[ 2005/09/23 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


