クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海事レベル上げを振り返って Part3 (9/17-9/18)  

9/17 Julian卿との出会い

大砲が1門もなくなったので、ハンブルグへ大砲をこさえにやってきたクレイグ。すると、えすめらるださんからピザを持ってきてくれるとのTellが。ちょうどデミキャ14x3を作成終了した頃に合流。ちょうど、ブリュターニュを引いたので一緒に挑戦することに。Lv17位の時でもソロで勝てたので大丈夫だとは思ったのだが、少々不安。

そんな時、銀行前に彼の姿が(SS撮り忘れた)
ラドリックさんに、声をお掛けしても大丈夫な方かを確認すると「拿捕しなさい」との指令が。自分はシャイなのでできないと、抗っても却下され、勇気を絞って声をかける。 反応ないよ・・・

諦めて移動しようとした時に返答が。すかさず、ブリューターニュ一緒に行こうと勧誘。必死で勧誘した時の様子はJulianさんのブログに詳細が。

Julianさんにえすめさんを紹介すると、さっそく跪いて早速のご挨拶。
会話を載せようか迷ったけど、ここはご想像にお任せ。ただ、このトークを聞いて、自分は紳士のRPはできないようだと痛感する。

その後、えすめさんのフレンドも加わってブリュターニュ4連戦へ。
このときには不安はない。厳しい特訓をくぐり抜けた強者Julian卿がいるのだから。

4連戦ラスト



紳士の雄叫び


この力強い叫び!そして、4連戦終了後には

えすめらるだ嬢に跪く紳士


跪く紳士と突っ立っているだけのクレイグ


やはり自分は紳士には到底なれない。


9/18
上記と比べてインパクトがないので完結に。
北海でカテガットをこなした後、ジェノバで商船狩りを楽しむ。
しばらくしたら、居酒屋艦隊ダイアツアーの時刻になったのでリスボンへ。






[ 2005/09/22 03:04 ] 航海日記 | TB(1) | CM(3)
記事中でのご紹介ありがとうございます。
謙遜しておられますが、先日ご一緒させていただいた中で、知性と品性を漂わせ、しかも謙虚なクレイグさんこそ紳士だと強く思いましたよ。
ところで、最初の写真の台詞……
私にヴァルハラへ逝けと?w
[ 2005/09/22 22:51 ] [ 編集 ]
…やっぱり不安だったんですね^^;
ブルターニュご一緒できて楽しかったです^^
もぅ…あと交易1レベ上がったら海事頑張って不安なんて言わせないよー頑張ります
↑そんな日はくるのだろうか^^;
[ 2005/09/24 09:18 ] [ 編集 ]
>Julian先生
これはJulian先生の鬼神のような戦いの前振りではないですか♪

この後もたびたびご一緒させていただいておりますが、お互い頑張りましょう・・
私はレシピを収奪できるように
Julian卿はレディを護れるように

>えすめ君
最低耐久だと、クリティカル1撃で沈むことを考えてしまい、不安なのです。
なので、君のレベルは関係ないですよ。
でも、早く上がってくださいませ

[ 2005/09/25 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://craig.blog17.fc2.com/tb.php/47-56ef5d85

最近とくに失敬な人を見る目に恵まれないカフェのみんなここを必ず読むように。見る人は見ているのですよー
[2005/09/22 22:45] あー、波が高いぜ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


