クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金買い付けツアー 

9/19(古すぎる)

海事特訓の後、リスボンで「最新の戦術」を1Mで紹介してもらったのは、以前の記事の通り。ジベを購入する資金が危うくなったのも既に書いた通り。

金を積みに行こうと思ったのだが、日頃皆様に助けていただいているので、ここらで豊かな生活への第一歩をサポートしたい気分。
誰かいないかとフレンドリストを探したところ、とてもインパクトのあるアピールコメントを書いている人を発見。

ある紳士のアピールコメント


口説きスキルは「ネタスキル」とか言われているが、ひたすら金がかかるスキルだとは意外にも余り知られていない。最近は1-2M程度じゃダメ。まして、色々な酒場娘を均等に愛そうとしているこの方は、いくらお金があっても足りないはず。それに、早くアラガレに乗りたいとも言ってたしね(親方価格3.84M)。

誘ったところ、OKの返事を頂き、さらにフレア・アルカートさんというお友達も連れてきて下さった。

Julianさんの、巧みなトークを聞きながら一行はアビジャンへ。
金も96%↓とお手ごろ価格。
しかし、この価格だとやはりみんなも買い付けに。どうも買い付けツアーのご様子。

買い込みツアー?


安全圏ぎりぎりのラインに戦列艦が目印、奥に戦闘ガレオン、とまるでイングランドのダイア買い付けツアーとそっくり。ちょっとでもはみ出したら即襲われるという緊張感の中、買い付けを続行。途中嵐に3度遭ったのはやはり自分のせいか。。。


順調に買い付けをしていたところ、突然価格が急騰!
96%↑から210%↑へ・・・
まさかの大暴騰

こんなの初めてだよ。というか、初めての買い付けツアー引率くらい無事に終わらせてくれ・・・・

幸いにもかなりの量を積み込み済みだったので、夕食落ちをしてから帰還。ハンブルグをすっ飛ばしてリガまで行き、相場に涙した後、ハンブルグを最後に覗いてみたらとても良いお値段だったというのはお約束。

ということで、ここで解散。

Julianさんが手にした利益を何に使うかは、ブログに書いてくださるそうで。(ログにしっかりと残っておりました)
アラガレを購入するのか、はたまた貢ぐのか。彼のブログは要チェック! 某氏が金を売った後、つぶやいた言葉です。
Julian>さ、チュニスで夢を見るか






別の日なら大ニュースなのに・・・・・・
まさか、霞んで見えるとは


スポンサーサイト
[ 2005/09/27 02:53 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
我がブログの素敵な次回予告をありがとうございます。
とってもプレッシャーもとい励みになりましたw
ちゃんと記事にしますよ、ええ、そのうち……
[ 2005/09/29 21:59 ] [ 編集 ]
アピールコメントに掲載=皆に知らせたい、と解釈しましたw

最近、記事になる出来事が多くて困りますなwお互い・・・orz
[ 2005/09/30 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。