クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドでお買い物! 

先日の金買い付けにより、ようやくインドへ旅立つ準備ができた。

今回の目的は、
・切る前に地理学を堪能
・商用ジーベック+16%購入

ビールを積み込み、喜望峰発見のクエストを携えて、いざ出発。
が、早くも最初の難関が!喜望峰沖に到達してから観察覚えるのを忘れたことに気づいた。
しょうがないので、喜望峰が発見できそうな辺りをひたすら視認。
ダイヤも拾えるので最初はご機嫌だったが、30分経っても発見した様子はない。
いい加減イライラしてきてもう破棄だ!」とケープへ入港。破棄する前に(昔は)酒場娘のアリデスに話しかけると、「持ち物がいっぱいです」という警告が。ん? 一瞬考えてクエを確認してみると、達成してたよ・・・
後でログを確認したところ、一番最初に視認をしたときに発見したようだ。

自分ではネタ体質だと思いたくはないのだが、ネタの方が自分を追っかけてくるよ。



クエを報告後、ブメするまでもなくインダス川視認クエを引いたのでまっすぐ目的地へ。集めた情報から大体の見当をつけてひたすら視認。今度は無事確認できた♪

残るは商ジベ購入ということで、カリカットへ。
みんなシャウトしてるな~と思いながら、シャイな私、クレイグはこっそりと1回だけシャウト。1-2分経って反応がないので諦めかけた頃、造っていただけるとのTellが。

値段も想定していた価格より安かったので、銀行に約1.5M程の余裕が。
かなり良い買い物ができた気分。

船が出来上がるのを待っている間にラドリック卿に遭遇。
船ができたらクエを一緒にというお誘いの上、商会の方を紹介して下さった。って「ネタ」紳士とかで話が通じてるのは何故ですか・・・?

船の完成後、アッバースの剣を掘りに行く。トリスタンの剣の耐久が一桁だったので助かった。感謝感謝。

その後、ベルクトさん引率の元、Lailaさんラドリックさんと地理学クエの旅へ。チグリス川は今回見たかったものの一つだったので大満足。またまた感謝!

で、カリカットに戻って就寝。
[ 2005/10/03 02:06 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


