クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイジェスト 9/20-9/24 

さて前回の日誌の続きですが、インドから帰ってきたことまでは覚えているのだけれどしかし、その後の記憶が・・・


自分、こちらのサイトにある大航海記録を使ってログを管理しているのだけど、それでも曖昧。
なので、いつもの如くダイジェストで(ぇ

9/20-9/21 インドでジベ購入・地理学クエ、ロンドンへ
カリカットにて、CAFE-de-Genovaの皆様と


SSはベルクトさん引率で、地理学クエをこなしたメンバーです。
(左から、ベルクトさん、Lailaさん、クレイグ、ラドリック卿)

初めて艦隊を組んで(CAFE-de-Genovaの商会長Sanative=Vixenさん、ベネットさん、ラドリックさんと)インドからリスボンへ。噂の統率航海を初めて見る。やはりインパクト強いなあ。そして、自分の航路がかなり大回りなことを知る。まあわかっていましたけどね・・・・。ブログを書き始める前は、航海中にPower-DVDを立ち上げて『CSI:科学捜査班』など見ていたので、NPCにすら絡まれたくなかったから・・・
(そういえば2nd seasonまだ全部観てないorz)

リスボンで皆様とお別れし、一人ロンドンへ。
両替商に!!

武器商人になるか、両替商になるか、どのように成長していくかじっくり考えながないと、と思いつつも「何かあっても、また引けるだろ」と両替商にさくっと転職。長かった・・・

両替商の転職を引くまでのことをブログにしていなければ、ベネットさんをはじめ、皆様とお会いしていないのだなあと、しみじみ感じます。
色々な意味で思い出深い職業だ。


9/23 再びインド? しかも日帰り・・・
再び・・・


地理学を消そうと思ったが、ユーフラテス川とモヘンジョダロを視認していないので消せない・・・

しばらくしたら、またインドへと考えていたが何気なくクエを覗いてみたら、ユーフラテス川視認のクエがw

というわけで、インド。インド諸語を取り忘れるという致命的なミスを犯すも、心優しい方のご支援により無事達成。目的はクエだったので終わったら、カリカットで胡椒、ソファラで金を積んで、さくっと帰還。オスロで胡椒を売却。

9/24 落とし物探索と、某紳士たちの会話

落とし物は自分で発見!

金の相場が悪いので、金を抱えたままライルさんと海事クエを。
見事沈んで金を流すこと計3回orz。 諦めきれずに視認を続けると発見できることに気づいた! 全て回収。銀行に行ったら保険金も下りたのだがこれって・・・(ry

なお、以下はバルト海のとある街の酒場での出来事。
このやりとりは一時期話題になった裁判の少し前の話。

さりげなく・・・、しかし見られてますよ


怪盗Julian卿


そしていつの間にか・・・

挑戦!!


落とし物は拾いましょう(?)


このやりとり、参考になるな・・・(ぇ
載せようかどうか迷ったのだけど、このコメントをログで発見して、掲載決定w
ラドリック>クレイグさんの良いネタになってしまうじゃないかw

つくづく、ネタは自作するものではなく舞い込んでくる、もしくはサルベージするものだと実感。
[ 2005/10/06 02:53 ] 航海日記 | TB(0) | CM(4)
兄ちゃんとジュリアンくんの決闘実現時は忘れずに呼んで下さい。
後ろで2人が逃げ出せないように機雷のリングを作って差し上げます、ふふふ。
[ 2005/10/06 10:03 ] [ 編集 ]
 機雷のリングは必要ないような気がします。
むしろ、「逃げ出したらネタにするぞ」で(笑)

クレイグさん>
 舞い込むのを待ってるだけじゃダメですね・・・
きっちりサルベージしないとスルーしてしまう事結構多いデスヨ(笑)
特に時事ネタと言うのは旬を過ぎると美味しくなくなりますのでw
[ 2005/10/06 11:34 ] [ 編集 ]
ベネットさん

決闘、実現するのかなあ・・・
何せ手袋拾ってあげてましたからねw

ランフィードさん
いらっしゃいませ。
> 舞い込むのを待ってるだけじゃダメですね・・・
ダメですか(汗
でも、ログを読み返して気づくというのは確かにありますね。
時事ネタについては・・・、耳が痛いよ~w


しかし、Julianさんの動向には皆が注目しているのですね。人気者だw
[ 2005/10/06 20:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/07 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


