クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアビットに酔いしれて 

つれないのね


こんにちはクレイグです。
チーズケーキやデミキャなど必要物資を調達してから、ここストックホルムにやってきました。

途中、コペンハーゲンでおなじみの光景を横目にしながら

カテガット&シェラン


私はいつ頃挑戦するのでしょうか…


さて、何故ストックホルムを訪れたかというと、
とある方のブログに、NPC海賊がうじゃうじゃ街の前で蠢いている写真を見たからです。「ここは経験値稼ぎにちょうど良い!!」

それともう一つ、鋳造職人として作成してみたい物があったのです。
ま、それは次回の更新で。

で、ストックホルムにやってきたのですが、港の前が閑散としています。数隻のNPC海賊はいるのですが、ウォーリックコグとか乗ってます。
ガッカリ。

買い物だけして帰るのも何なので、酒場でイングリッド嬢と楽しい一時をと思ったのですが、冒頭の写真のように手痛い一撃を。
一杯目にして会話終了。

しかし、アクアビットを何杯も飲む自信は中の人にはありません。
初めて見たのは某デパートのお酒売り場。ギリシアの酒でジャガイモから作られたと紹介されていたような…。
誕生年のアクアビットをプレゼントするのが良いとか書いてありましたね。どこにでもありそうな話ですが。しかし、「生命の水」という響きは印象に残ってました。
ヴィンテージ物のため、それなりの値段がしたのでその時は見送りましたが、ある時バーで「アクアビット置いてありますか?」と尋ねたらあるという返事が。この店は本日3件目でかなり酔ってはいたのですが、
チャンスなので挑戦することに。飲み方はやはりストレートが基本。

では挑戦。。。第一印象は、香りが良い酒です。何かで香り付けされていますね。非常に飲みやすいですが、何と言っても強い!昔飲んだことのあるアラックに匹敵します。飲みやすいだけに危険な酒だと感じました。
後日カクテルも作ってもらいましたが、ベースがベースだけに、再度撃沈されました。一番の原因はバーに行くのがいつも2,3件目だということでしょうか(しかも1件が2-3時間)

こんな酒で乾杯するんですね。さすが船乗り。

話をDOLに戻しますが、ストックホルムで海事クエを受けた後ロンドンへ。ロンドンで聞き込みをしなければならないので。
帰り道にドイツ傭兵艦隊や北海武装商船隊を片付け、ロンドンに帰港して落ちました。北海武装商船隊のおかげで、後400でLv21に!フリゲに乗れるように!

受けたクエの☆が多かったので、明日には乗れるようになるでしょう。
買うかどうかは別ですが。
調べてみましたが、やはりジャガイモが主原料の蒸留酒のようです。
16世紀頃、ジャガイモの収穫が減り、穀物に切り替えたこともあるそうです。

スポンサーサイト
[ 2005/07/31 01:13 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


