クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学問スキル上げ 

司祭に転職してから2週間近く経ちました。盗賊になる前に仔細になろうと思った理由は、考古学と宗教学をあげたかったから(転職時は考古学R5、宗教学R4)。これでは盗掘して横流し楽しい発掘ライフを過ごせません。故に頑張ろうとした次第。

しかし、なかなか上がりませぬ(涙)
なぜかっつーと、ひたすら美術の地図を掘ってたから(ぇ

それでは駄目だと思い直し、速射を切り捨てギリシャ語を取得。そして東地中海にお出かけ!

ただ、このままの学問Rだと新たなクエはできないのではないかと思い、
バザーなどでブーストアイテムをゲット!金交易&真鍮オンラインにより稼いだ資金が見る見るうちに減っていく…。*1
その他にも、耐久1桁だった金細工の甲冑が250にリフレッシュされてたり・・・。

東地中海では主に地図を掘りながら、考古学をメインに未達成のクエスト&スキル上げにちょうど良いクエをコツコツと。

主にやるクエ&地図

アテネ→アレクサンドリア
古代のビール(宗教6)

アレクサンドリア→アテネ
悲劇の追悼

地図
古代の道具(探索R9,考古学R9)

個人的に良かったのが、アテネ東対岸(トルコ西岸)で掘る古代の道具の地図。熟練値がかなりもらえてグッド。大枚はたいてブーストした甲斐があるというものです。
ヒッタイトも良いのですが、出てくれませぬ。
財宝鑑定ないのでスルタンでないし(爆)


ちなみに美術スキルを上げるのによいのは

ボルドー(ロンドン、リスボン、セビリアの書庫でゲット)
教会の祭器の地図(探索R5,美術R5,開錠R5)

シラクサ(ナポリ、ヴェネチアの書庫でゲット)
大理石の男性像の地図(探索R3,美術R3)

ボルドーは開錠上げとして有名ですが、単に美術スキル上げをソロでやるならナポリで地図を手に入れ、シラクサで掘る方が効率が良いかも。

ともあれ、この3つの学問は気合い入れて上げますよ~ *1
購入アイテム メモ(このタイミング以外で購入したものも含む)

学問ブースト関連
ピトハナ王の王冠
古代の衣服(2-3回地図を掘っても出なかったのでやむなく耐久250のものを購入)
旧約聖書
ダレイオス1世の兜

その他
金細工の甲冑(耐久250)
スポンサーサイト
[ 2005/11/17 13:30 ] 航海日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。