クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掘り掘り 

こんにちは。

最近探索がR12になったので、野良掘りをするようになりました。
本当にほんの少しですが。

疲れているときは探索をF8に設定し、商会チャットを眺めながらひたすらF8を押していたり…

初めての野良掘りはノコギリでした。
ベイルートで掘れるというのは前から聞いていたので、盗掘発掘開始。10分で掘れました。このノコギリは販売するのではなく、欲しいと言っていた人に進呈。
運もあるんだろうけど、やはり探索が上がると違うんだなーと実感。

次に竹ほうきが欲しいというので、さくっと掘ることに。色々なサイトで調べ、トリポリ東で掘ることに。ただ、心配だったので商会チャットもで掘る場所を聞いてみると、「トリポリ東の入ってすぐの○○」

ということで、掘り掘り開始。
10分経過
刃こぼれした武器がさくさく掘れます。何か出そうな予感です。

20分経過
銃とか釣り具も出てきます。良い感じですが、なかなか出ません。

30分経過
積荷が砂で満タンに。砂と一緒に魚も捨てます。

50分経過
鯖を拾いました_| ̄|○_

60分経過
飽きたので断念

数日後
中の人が仕事に忙殺され、INするのが遅く…。なので、冒険に出ずに再びほうき掘りに挑戦。
念のため、再度場所を確認。

「トリポリ東の真っ正面のテーブル岩~」
??いやいや、真っ正面は斜め岩だって。近くにあるテーブル岩のことかな? でもテーブル岩では掘ったから、今度は真っ正面の斜め岩で挑戦。
既に探索探索している人を発見。と言うことは、ここが正解か!
ということで探索開始。

10分経過
いきなり白鳥の扇子?とかが出てくる。良い感じです

20分経過
おきまりのさびた剣類・・・

30分経過
何も出てこない。飽きてくる

場所が違うのかなあと思いつつ調べて見るも、トリポリ東であっているっぽい。他にトリポリ東って見つからないし…_| ̄|○_

3度目のチャレンジ。
トリポリ東のテーブル岩で探索開始。
フレから「手伝おうか」との暖かいTellが。
飽きっぽいので「場所がわかれば一人で大丈夫~」と強がってみる。
しかし、心配なので数度場所を聞いてみる。

と同時に、ググってみたりもする。
すると、衝撃の事実が。
以下、それを発見した後の会話です。(太字がフレです)

>> xxxxxx>し、しつもんです(もう一度…)
>> xxxxxx>トリポリ東って
xxxxxx>>>なんでございましょう、先生
xxxxxx >>>うん?>>
xxxxxx>トリポリ郊外(トリポリ東)と
>>xxxxxx>地中海南アフリカ北岸(トリポリ東)
>> xxxxxx>のどちらでせう?
xxxxxxトリポリの東にある上陸地点・・・
>> xxxxxx>解決しました…
xxxxxx>>>・・・・・な、南無?
xxxxxx >>>私もわかってしまいました
>> xxxxxx>真っ正面のテーブル岩??
>> xxxxxx>という時点で
xxxxxx >>>うん、多分そっちの方が出るんだと思う
>> xxxxxx>少し疑問が発生してたw
xxxxxx >>>ww
>> xxxxxx>真っ正面は斜め岩だよ_| ̄|○_


私の3日間は何だったんだー


で、掘れたっかって? それは… トリポリ東


5分で掘れました_| ̄|○_
[ 2006/01/16 03:24 ] 航海日記 | TB(0) | CM(4)
哀だなぁ…
[ 2006/01/16 09:57 ] [ 編集 ]
><
[ 2006/01/16 11:47 ] [ 編集 ]
その耐力に乾杯w
[ 2006/01/16 11:53 ] [ 編集 ]
>Soraさん
1時間じゃ甘いらしいですよ…
[ 2006/01/17 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


