クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

March Monthly Note from Craig 

みなさん、お元気ですか?

すっかりご無沙汰しております。
ブログのタイトルが「クレイグ船長の航海日誌」なのに、今書いている記事のタイトルが「Monthly Note~」と書いてある時点で駄目ですねorz
近々タイトル変えないと(ぇ

1.前回更新時からの成長
さて前回の更新から何をしていたかというと、ひたすら冒険スキル上げの日々でした。同商会の紳士A氏の言葉を借りれば、「修行するぞー、修行するぞー」って感じでしょうか。

実際、修行した甲斐はあったようで
探索、宗教学、探索、視認、財宝鑑定がそれぞれ1R上がりました。
(時間の割りに~という突っ込みはなしの方向で。。。)

で、視認上げのために地理学を取りました。現在R3です。
取らないつもりでしたが、視認だけR4という状況に納得が行かなかったというか。(引率できませんしね)地理学がないと視認の上がらないこと上がらないこと。

冒険レベルですが、現在45か46だった気がします(うろ覚え)


2.副官について
アップデート当日、マニュアルもよく読まずに「生物できたら良いなあ」とハンターを雇い、後日勘違いに気づき解雇。

で、ネーデル出身の博物学者を雇っているのですが、特性値にさほど不満はありませんが、覚える言語にはちょい不満でした。
スラブ諸語・ケルト語、ノルド語って…。オランダ語は母国語なので、ケルト語ではなくドイツ語だったら納得いったのだけど…

また、副官のレベルアップが予想以上に時間がかかるため、補助スキルを覚える頃には自分のスキルがかなり高くなっているでしょう。
価値観というか生き方の違いが明確になり、「出会った頃はこんなはずじゃなかった」状態になってます。WIKIにも情報が少ない副官なので、?が見えるようになる瞬間は楽しみですけどね。
2人目に別系統の副官を雇い、彼(or彼女)のレベルが20になったら、1人目の彼には船を降りてもらいそうです。

3.翌月の予定
地理学を取ってしまったので、ある程度のクエを片付け&視認上げをしたら、海事転職を計画しています。現状の状態だと大海戦でも模擬でも瞬殺されてしまいそうですからね…
ノコギリなしで改造できるように造船も上げたいですしね。
きっと資金も尽きるので、金交易もしていると思います。

以下、SS付ダイジェスト(予定) レアルとの戦いを終えて-支援してくれた方とともに-

ソロモンの鍵を取りに行くと言ったときに、手伝ってくれたみんなとの1枚です。強い上に数も多かったので、私は帆を直したり修理・外科連打していただけでした。感謝感謝です。

アテネでの一幕

宗教学上げでしばらく地中海にいたら、自然と仲良くなりました。


私には何も見えません

見えません、聞こえません。
[ 2006/03/29 17:05 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
・・・クレイグさんも遠い世界に行ってしまわれたのね・・・(ふ)<最後の写真
[ 2006/04/04 16:43 ] [ 編集 ]
違います!
耐久1のアイテムとかを投げてたらこうなりましたorz
…ああ、SS載せなければ…

[ 2006/04/04 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


