クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資金稼ぎの日々 

たびたび書いているように、現在金欠状態の私。もともと慢性的な金欠状態ですが今回はやばかった。というわけで、ひたすら金を積んでは売る毎日。
中の人の仕事でたびたび離籍することが多く、集団行動もしづらかったので、タイミング的には良かったのでしょうかね。
私掠にも会わずに平和に交易していたのですが、たまには災難にもあいます。

ある日の出来事
金相場が87%でホクホクして積み込んだ後、仕事関係の電話をかけるために離籍した際、何かいじられてますorz
しかも2回。チャットルームを開いていたので街中放置していたのですが、裏目に出たようです。
自分がいじられているのはまあ置いといて(ぇ
一番気になるのは、ケイロンパパはきちんといじられたかどうかです!

そして、北海に戻って売り場を探している最中
某Julian氏がブレーメンで金を売ったというので行ってみたら、大暴落中。(彼が暴落させたわけではないようですが)
仕方がないので、ハンブルグ、リューベックなどを回ってみるも、どこもパッとしない。で、リガからストックホルムに行く道中、ちょっと目を放した隙に悲劇が起きました。

スウェーデン私掠艦隊Aの強襲です!
スウェーデン私掠艦隊Aが弾道学スキルを発動しました
スウェーデン私掠艦隊Bが弾道学スキルを発動しました
スウェーデン私掠艦隊Cが弾道学スキルを発動しました
スウェーデン私掠艦隊Aが速射スキルを発動しました
スウェーデン私掠艦隊Bが速射スキルを発動しました
スウェーデン私掠艦隊Cが速射スキルを発動しました
スウェーデン私掠艦隊Aの攻撃により、被害甚大です!
スウェーデン私掠艦隊Aの攻撃により船が大きく揺れています!
帆が損傷しました!
スウェーデン私掠艦隊Bの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
スウェーデン私掠艦隊Bの攻撃により船員に混乱が広がっています!
敵船スウェーデン私掠艦隊Cの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました


画面を見たときには白旗でしたよ…
140箱ほど流れたようですが、10分ほど粘って90箱ほど回収に成功。しかし、残りは引っかかりもしません。諦めて保険金をもらいに行きました。まあ、実のところ損はしませんでしたw

で、結局のところバルト海も全滅だったので次の日売りました。

[ 2006/04/20 01:20 ] 航海日記 | TB(0) | CM(5)
TBどうもです(^^

えと、自分は死守しました(笑)
その後の体調はいかがでしょうか?(^^;
[ 2006/04/20 12:35 ] [ 編集 ]
ふぇっふぇっふぇ
[ 2006/04/20 12:55 ] [ 編集 ]
>ケイロンさん
死守したという話を聞いて、ショックで寝込んでしまいそうです。まだ間に合いますよw早くしないと私の体調が!(ぇ

>アマンダさん
…やられましたorz
[ 2006/04/20 13:02 ] [ 編集 ]
ぎゃはは☆
クレイグさんらしー( ̄ー ̄)

改めて先日は大変お世話になりました ノ
地図だししてアマダン諸島ハケーン成功しましたよん♪
また遊んでくださいね(〃^▽^)ノ


[ 2006/04/25 13:07 ] [ 編集 ]
>えすめさん
アンダマンだってw
最初アマンダ諸島に見えましたorz

こちらこそすっかり世話になって。。。
また遊びましょー
[ 2006/04/26 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


