クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

なんか観察されてしまってるので近況を簡単に…


イースターエッグゲットしたり

タマゴはさくっとゲット。


しかし軍ジベ買ったり、海事用の食事を調達したりで金欠。
ということで、金積み金積み。

金積み

半年ぶりくらいに貴金属取引が上がりました。そういや両替商から転職してもう半年くらいかな…

話は変わりますが、実は今後スキルをどう覚えていくか、何を切るか模索中。大体の方向性が決まるまではゆったりしてそうです。

とりあえずスキル選択と関係ないことをすると、、回避上げをR15まで頑張るか、商用武装ジベ買っちゃうか、ペルシャ・インド方面でレベル&スキル上げ&造船上げか…、ひたすら金積んでるか。

なお、スキル選択についてこの方と話すときに必ず出てくるのが「口説き」の扱い。2人で話すと「切るか」という方向に流れます。まあ、お互いけん制しあっているのでしばらくは消さ(せ)ないとは思いますが。
スキル枠を考えるとはっきり言って邪魔なんですけどね。

で、ある日カフェ茶でこんな質問を投げてみる

クレイグ>それにしても、私とJulianさんが口説きを切ろうとしたらどんな反応が来るんだろう…
vice-versa>猛反発
xxxx>副会長権限をつかって商会からキック
ラドリック>強権発動w
xxxx>口説きを切った紳士にどんな価値があるのでしょうか
クレイグ>・・・・・・・
vice-versa>ナイネ
ラドリック>私口説きありませんが・・・・<紳士
xxxx>紳士失格だな
vice-versa>リアルスキルで口説いてるかもね
trm>心を入れ替えて1から修行ですよww>切った紳士
xxxx>今度から似非とよばないといけないのか…
ラドリック>リアルスキルって・・・・しかも失格って・・・・
vice-versa>だからラドさんは似非なのか
vice-versa>(納得)
xxxx>いやいや
xxxx>似非紳士から紳士が取れて似非だけに・・・
ラドリック>って似非だけかいw

…orz
私とJulian先生にとっては、口説きスキルはあるいみ生存スキルに等しいようです



…さて、気分転換に思いっきり話を変えますが、来週は大海戦ですね。どちらかというと、ライブイベントが楽しみにしてたのですが…。でもまあ、ここのところずっとイベント続きだった気もするので、1-2週間くらい空く方が良いのかも。


(以下、とある方の出来事を記載予定) ある人が香料転職クエを請けて、帰欧する時のことです。
香料商人になりたいがため、紹介してくれる方を探して、無改造商用大型キャラックに精一杯胡椒を積み込んで出発です。


P>サムブ購入は諦めて、香辛料クエを抱えて脱出
P>はやっ
O>えー自力で出せるの?
R>あ~ら~し~
P>ぎゃあ
P>胡椒が燃えた…
O>魚は当然積んでいるだろうなぁ…
R>残りは?
P>積んだけどね
P>140_| ̄|○_
O>140もつめていいなぁ
R>私が222持ってるけど
P>うーん、どこかで調達しますよ。今日は途中で落ちるかもしれないんで…
R>そうですか~
P>お気遣いありがとうございますm(__)m
P>しかしどうして、麝香や魚を無視して点
R>ん?今140ですよね?
P>ですよ
R>元々足りないんじゃ…
P>必要量って200ですよね
P>220積んでたんですよ
R>2回燃えたので?
P>Yes。。。
O>あ、転職クエか
P>消して数分で燃えるとは予想できなかった
R>というか、保険が20じゃ少なすぎますよ^^;
O>と、経験者は語る
P>わかってるんですけど、無改造な船だったので…


R>にゅ~、速攻で暴落してる…
R>香辛料だけ売って不貞寝しよう
O>不幸の溜まり場だorz
P>ああ、水が後1日
P>何で日照りが続くんだ…
R>…
O>商会に入ったことをそろそろ後悔するころか…
R>タマタブ寄らなかったのですか?
P>数○回の突風により
P>方向が狂ったので諦めました
O>何回もきたのか
P>で。さっきのマダガスカル島は
P>タマタブの裏…
P>ああ
P>何かが見えると思ったら
P>陸地だった
P>_| ̄|○_
P>地図にナタールが見えてきた!!
R>のこぎりがほれますよ^^;
P>え
P>これナタールじゃない
P>ソファラだorz
O>金、金、金
R>よっしゃ~、3回ふっかけてオヤジ泣かせてやった^^
P>みなさん、ご存じですか
P>香料商転職クエって
P>制限日数があるんですよ
O>知ってるよー
R>160日ですねぇ
P>1/3経過
R>…
P>あ1/4だった
O>へいタクシー(ぇ
R>それならまだ何とかなりますよ
P>雨間に合ったー
R>最悪ケープに居たら拾いに行きますが
P>雨降ったので必死で雨水ためてます
P>船員の口にも詰め込む
O>口をあけて空を見るんですよ
P>燃えた分水積めるからねー*遠い目*
R>コショウとシナモン売ったら売り上げと利益が殆ど変わらなかったw
P>嵐
P>_| ̄|○_
O>荷崩れー
P>嵐は雨水調達のチャンス
P>レッツポジティブシンキング
P>でも、盗賊団がゆっくりと忍び寄ってきます
P>先ほどの火事と嵐で木材が
O>インドから帰ってくるだけで
P>水が28日分も積めた
O>どうしてそんなにドラマチックなの(ぇ
P>どれだけ燃えて、どれだけ資材を使ったのか
P>大航海!って感じでしょ(ぇ

大航海って、まだこんなにドラマティックな出来事があるんですね(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
[ 2006/05/11 01:44 ] 航海日記 | TB(0) | CM(2)
牽制した覚えはないのですがw
口説き所持を公表なさったので、これでネタにできます。うふふ。
ていうか、貴方と違って私は本当に口説き切りたくて仕方ないのですがね…
[ 2006/05/12 22:36 ] [ 編集 ]
>口説き所持を公表なさったので
公表って、過去にSSを何枚か載せてますよ~

>ていうか、貴方と違って私は本当に口説き切りたくて仕方ないのですがね…

あ、疲れているようで幻視が・・・・(ぇ
とりあえず、カフェの皆さんに聞いて見てくださいな。
条件付きで消せるかも!(商会員全員に模擬で勝利とか)
[ 2006/05/13 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


