クレイグの航海月報

大航海時代Onlineのプレイ日記 他(?)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒バトン 

突風とともにお酒バトンがカシムさんから。
回す人いないのでアンカーを務めさせていただきますが、ネタにならずに申し訳ないと最初に謝罪m(__)m


Q1,「あなたのお好きなお酒はなぁに?」
焼酎、ワイン、日本酒、ウィスキー、シェリー、BARでつくってもらうフルーツカクテル(いつもあるものでお願いと頼むので、名前はわかりません)ビールはそれほど量は飲みませんが、それなりに。
ようは大体の酒は好きです。はっきり苦手だと意識するのは紫蘇&韓国焼酎くらいかな。
紫蘇はそれ自体が苦手(飲んだことなし)。韓国焼酎は社会人になってから潰れたこと数度、必ずこの酒が絡んでいたから。銘柄選択間違っているのかもしれませんね。マッコリは好きです。ハイ。

家では正月とか以外はあまり飲みません。焼酎の720mlが3-6ヶ月持つくらいですからね。

飲み会(含む食事会)の頻度は:
学生時代週:2-4
社会人1-3年目 (多くても週1-2)
今:2-4ヶ月に2-3回

最近は四半期に1回、仲の良い友人とじっくり飲み食いします。この頻度だと、あまり財布を気にしなくて良いので精神的にも楽。

Q2,「酔っ払うとどうなってしまうの・・・?」
声が大きくなると昔言われたことがあります。最近は言われませんね…
顔色は変わりません。


Q3,「一晩で飲んだ量と費やした最高金額は・・・?」
量:ビール大ジョッキ 10杯ちょい。学生の頃の話なので今やれと言われても出来ませんがね…
1杯150円だったので会計は3000円以下でした。つまみも1品しか頼まなかったしね。
※真似してはいけません


最高金額
1軒あたり1万5千円。酒より食事代だった気が。(飲み代だけだと1万2千円くらいかと)
1晩あたり2-3万円でしょうか。(送別会とかで3-5次会とかあります)

Q4,「飲んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」

美味しいモノを飲み食いするのが大好きなので一人でも楽しいけど、
みんなで楽しむともっと良いですな。


Q5,「お酒の席での失敗談ある?」
暴露できる程度のモノを

学生時代
新宿まで後4駅というところから電車に乗車→新宿駅まで後10駅のところで目が覚める。つまり、新宿に着いた電車がそのまま逆方向へ折り返し、終点になっても目覚めずに再度折り返したという話。
2時間以上目が覚めなかったらしいですねorz

社会人
ちょっとした打ち上げで飲みに行き、1次会の店で財布を落とす。2次会の店で会計をする頃に気づくも(1次会の費用は管理職の方々持ち)、時間は午前3時。1次会の店は閉まってる…
お金を借りてホテルに泊まりました。

翌朝、店が開くまで仕事しようと思い、土曜日なのに出社。クレジットカードを止める必要もあったしね。で、クレジットカードを止めた直後に自宅から財布を預かっているという電話が入ったと連絡が。
店の店主が財布を発見&中にあったスポーツクラブの会員証を確認し電話。スポーツクラブが伝言を預かり自宅に連絡。

後はヒミツ

Q6,「バトンを渡す5人は?」

最初に宣言したとおり、アンカーのつもりですが「お前何ぞにアンカーは任せられない!」という方がいらっしゃれば持ってってくださいな。
[ 2006/02/19 17:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Copyright

C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ブロとも申請フォーム


